※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

子供の行動にイライラして疲れている母親です。他の子供と比べてしまうことでさらにストレスを感じています。育てにくい子供への対処方法を知りたいと相談しています。

イヤイヤ期なのか癇癪なのかどっちもなのかわかりませんが、とにかく疲れます…
店でも外でも気に入らないとひっくり返って泣きます。…ってよく聞く話だしよくあることだと思ってたんですけど、ショッピングモールやフードコートや公園などでも、そのような子を見たことがありません。
なのでいつも、他の子はみんなちゃんとしてるのになんでこの子だけいつもこうなの?と更にイライラしてしまいます。
比べちゃいけないですが。今だけなんでしょうが。
イライラしない母になりたいです。
イライラする自分にも疲れます。
育てにくいタイプの子、どのように対処していますか?

コメント

ママリ

息子もどこでもひっくり返って大の字でぎゃーぎゃー泣き喚きます🤣
主人がいる日に買い物して、なるべく息子と二人で買い物行かないようにしてます。

べりー*

こないだも同じお話ママリでしたのですが、なぜかそういう子同士鉢合わせないんですよね😂⚡

うちもやりますよ〜笑えます(笑)なんだろう。。冷静に記録しとこうとムービー撮ったりするとなんか笑えます😂

はじめてのママリ

うちの息子も同じです!笑
そして私も周りにひっくり返る子いません💦
最近は泣かなくなったけど、私が焦るのが面白いのかわざとニヤニヤしながら寝転がります、、、😂💔
置いていかれないのを理解してるのか「置いて行っちゃうよー」や「ママ帰ろーっと」も全く効きません🙄
買い物は旦那のいる時に家で見ててもらって自分1人で行ってます😂
すぐ終わる買い物などは寝転がるの前提で気合い入れて行ってます笑
そして寝転がられても邪険に思われないような所しか行かないです(子供用品の買い物やドラッグストアなど)💦

うちの子も大の字で、足バタバタさせて体反って、移動しながら叫んで大泣きです😅

子供産む前は、しょっちゅう至る所で癇癪も格闘してる親子を見かけて居たのですが。
産まれて、特に自分の子の癇癪が激しくなってきた最近は全然見かけない様に感じます😂
実際は当たるんだろうけど、自分の子に集中してて周りの子は気にも止めてないのかもしれないです‼️

私は、とりあえず、周りの目線はもぅシャットダウンします‼️
結構、こんな所で寝転んで💦周りに迷惑💦とか考えて、それに焦って、焦るとイライラもしてしまったり。
逆に癇癪が長引くと思うので😊

後。
子供の側は離れません‼️

出産前、癇癪起こした子供に激怒して、叫んで怒ったり、もう知らない‼️とその場からスタスタ居なくなる親御さんを結構見て居て…その場にたまたま居た自分…え。。。どーする??子供泣いてるし…親もぅあんなに遠くに居るし…何があれば大変だし…スルーするには何かあれば嫌だし…でも、手をかけて親御さんが迷惑しても嫌だし…的な葛藤があって。
自分の周りも、同じ心境な人が多かったので‼️
自分は絶対離れないってのは決めています。

うちの子は、イヤイヤ期も有りますが、眠いとか疲れで激しく出るって理由もわかってるので😊

癇癪に付き合いつつ、あやしつつ、ここで寝そべったらダメなんだよーって教えつつ…トントンしつつ寝かせます😂

私は。子供が1人で比べる対象もないので、育てにくいのかどうかはわからないのですが。

まだこの世に産まれて数年な子供の方が、この世のルールに順応する為に日々大変なんじゃないかなー??と思ったりします。

それを、親は頑張って支えないとだよな‼️
とは思っては居ますが…出来ては居ないと日々思います😅