※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローさん
子育て・グッズ

エアバギーのマキシコシのベビーカーについて使っている方、お話ししてください。

そろそろベビーカーとチャイルドシートを買おうとしているのですが、エアバギーがいいかなって検討中です!
エアバギーのマキシコシのベビーカーにも取り付けれるのが可愛いなぁ〜って思ってるのですがどうですか?
使ってる人いたら教えてください!

コメント

メメ

エアバギー持ちです🙋‍♀️
エアバギー自体はめちゃくちゃ良いベビーカーで気に入ってますが、マキシコシはどうかなー?派です笑。
あれはトラベルシステムが売りですが、そんなに赤ちゃん乗せて持ち運ぶかな?って笑。
あれ自体が4.5キロで、赤ちゃん乗せたら直ぐに10キロ近くなるから持ち運ぶの大変ですしね。
今のエアバギーはフロムバースがメインで、首すわり前から使えるので特別マキシコシ必要ないし。
それならもっと別の使いやすいチャイルドシートで良いのかなー?と思ってます。

• ローさん

ローさん

なるほど、マキシコシに取り付けたら可愛いかなって思ってしまって、
    でも長くは使える方がいいかもしれませんね😭

• 7月19日
  • メメ

メメ

ハイシートだし、見た目は良いけど中々トラベルシステムってライフスタイルにもよるから難しい気がします💦

• 7月19日
🧸 (26)

うちもエアバギー使ってて、とても気に入ってます。片手でも押しやすい。スイスイです😆
でも、マキシコシは使ったことないですし、3人目でも購入予定ないです!!

• ローさん

ローさん

🐰(25)さんありがとうございます!ちなみに2種類のどちらの方使ってますか?

• 7月19日
ちろ

joieを使ってました!
トラベルシステムと同じでjoieも取り外し可能で、似たようなものだと思うので使用感書いときますね!

メリット
・外出時家の中で乗せて車にカチッと乗せるだけで楽
・ゆりかごの様にも使えてゆらゆらしてればその内寝る
・外出時帰宅時子供が寝てても起こさずに済む
・どこにでも置いておける
(健診等で皆が赤ちゃん片手に診察券とか出してる中、一人悠々と両手が使える、ずっと抱っこで疲れることがない)
・ベビーカー持って公園行った時でも車からベビーカーへカチッで乗せ変え終了(笑)
・洗濯が楽、丸洗い

デメリット
・子供が大きくなるにつれてかごに入れて持ち運ぶのが大変
・回転しないので車に取り付けたまま乗せるのが少し不便
(回転しないチャイルドシートと変わらない不便だとは思います)
・かごの使用年齢が過ぎたらまた新しいのが必要
・使わなくなったら結構邪魔(笑)

最後に…
田舎住なので車は一人1台持ちです。なので、台座なしでも取り付けられるjoieは便利でした!シートベルトの取り付けも簡単で良かったですよ😃

• ローさん

ローさん

詳しくありがとうございます!joieも少し検討したいと思いました!😁

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私もエアバギー買いました!マキシコシいいですよね!私は双子なので断念しましたが、ひとりならマキシコシにしてたと思います(^^)
起こさずにそのまま車にもお店にも連れて行けるのはメリットですよね!もし次妊娠したらマキシコシにしようと思ってます!
使っている方のご意見聞けるといいですね(^^)

• ローさん

ローさん

いいですよね!!
    エアバギーも可愛いし双子用なら倍可愛いですね🥰
    ありがとうございます!!

• 7月20日
コアラ

エアバギー使ってます🌟
私の場合はマキシコシも大活躍です!
買い物に行っても抱っこせずに買い物カートに乗せ買い物できたり🛒、車で寝て家や飲食店などについてもそのまま起こさずにできたり。なんなら布団に移動させずしばらくマキシコシ で寝かせてました!
次男が8ヶ月ですが今も使用中です!!

ただけっこう重いです😭
あとはマキシコシ だと1歳前に前向きチャイルドシート購入が必要です。私は友人からいただいたので購入しなくてよかったですが、、、
あとはロミオさんがどのくらいの頻度で車に乗って出かけるかだと思います🌟
私は車使用率が高いのでマキシコシを購入してよかったです!

• ローさん

ローさん

ありがとうございます😊
    私も移動は全て車なので、やっぱりマキシコシを購入しようかなって思ってます!❤️😁

• 7月22日