※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

二人目を出産し、いま上の子と一緒に里帰り中です。夫は自宅におり、仕…

二人目を出産し、いま上の子と一緒に里帰り中です。夫は自宅におり、仕事が忙しくなかなか会いに来られません。車で4時間ほどの距離です。
今日の夫とのラインですが、夫の発言どう思いますか?

私:上の子がもっと赤ちゃんのときは発育で心配になるようなことあまりなかったけど、下の子は臍肉芽があったり、泣く声も枯れてるし、すごくうなるし、さっきも泣くとき顔真っ赤にして声が出ないって感じでちょっとびっくりした

夫:それ平気なの?

私:今は寝てるし大丈夫だと思うよ

夫:なんか心配だな。環境も関係してるんじゃない?空気とか水とか。

私:私はそれで育ってるけど…

夫:上の子と下の子の違うところじゃん。

(上は一歳半まで長野県で育ち、いま里帰りしてるのは東京です。)

私:そんな発育に影響出るほど悪くないでしょ

夫:合う合わないもあるんじゃない?

…とここでもうカチンと来て、適当に返事しました。
人の地元悪く言われて良い気持ちする人いますかね?失礼じゃないですか?私はここで育ってるのに。もう30年も前の話ですが。
まあきっかけは私の発言ですけど。
皆さんどう思いますか?なんとも思わないですか?
厳しいコメントはお控えください😣

コメント

ママリ

私はそこまで気にならないです💦
言い方(絵文字とか)でまた変わってくる気はしますが...

私も里帰りしましたがうちは井戸水なので私自身が少し心配でした😂💦

まだ産後間もないですし私はその頃ホルモンの影響かめちゃくちゃ情緒不安定になってました😭💦

• はるまま

はるまま

そうですか…やっぱりホルモンバランスのせいですかねー😣😅
    井戸水のことはあまりわからないですけど、成分的にってことですかね?そういう心配があるならまだしも、実家は東京といっても多摩西部の田舎の方で、長野とそう変わらないので、水と空気でそんな悪く育つって本気で思ってんのか?って思っちゃいました😅
    でも夫のことばかり悪く言わないで自分の精神面のこともよく考えてみます。ありがとうございました🙂

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

井戸水、私もあまり詳しくないですが飲み水としては使えないので沐浴の時など誤って口に入らないように気をつけてました🤔💦
    多摩のほうなら緑豊かで環境いいですよね!🌟
    旦那さんは赤ちゃんの体調心配して、可能性の一つ?としてその話題になったのかなーという気もします。
    まだ産後間もないのでお身体ご自愛くださいね😊

• 7月19日
  • はるまま

はるまま

そうなんですね!
    ほんと子育てはいろいろありますね
    今回のことは反省です。
    ありがとうございました🙇

• 7月19日
JR @

私はあんまり気になりませんでした!
というのも私が田舎育ちだからかもしれません。
偏見なんだと思いますが田舎からすると
都会は空気が〜って言う人多いかもしれません😩

• はるまま

はるまま

すみません、書かなかったのですが、東京といっても多摩西部の田舎の方なんです💦
    旦那の実家も千葉のちょい田舎な感じで、長野で住んでたところと同レベルです💦
    でも私のホルモンバランスもあるかもです😣気をつけます💦

• 7月19日
あ

私もあまり気にならなかったです!

悪く言ってるつもりもないと思いますし、バカにしてるようにも聞こえないと私は、思いましたよ☺️

• はるまま

はるまま

そうですよね💧悪気があってこんなこと言ってくる理由もないですし。私がいちいち気になりすぎかもです。。

• 7月19日
  • あ

産後は、不安や寝不足でイライラしたりマイナス思考にもなってしまいますよね⤵️
    でも、こどもは1日1日成長しますから大丈夫ですよ😄

• 7月19日
  • はるまま

はるまま

はい、ありがとうございます😢
    頑張って乗り越えます😂

• 7月19日