※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ファッション・コスメ

美容師さんにお聞きしたいです!毛質が良いと褒めて頂く事が多いのですが…

美容師さんにお聞きしたいです!
毛質が良いと褒めて頂く事が多いのですが、
元々通ってた美容室(実家の近くで今は義実家同居なので行ってません)では、「良い意味で髪の毛が乾きにくい。毛質がいいから。」みたいな事を言われた覚えがあります!
今日行ったところは妹に教えてもらい、初めて行きました!そこでも毛質の話になって上に書いてる内容を言ったら、初めて聞きました〜的な事を言われました💦

実際どうなんやろ〜?とちょっと気になって質問させて頂きました!

コメント

まりあ

旦那が元美容師です。
聞いてみたのですが、毛質の良い方は乾きにくいみたいです😊!
栄養が詰まっていて保湿されている(潤っている)から水分が飛び難くて乾きにくいみたいです。
逆に傷んでパサパサしている人は乾燥していて水分が飛びやすいから乾きやすいとのことです!
毛質が良いの羨ましいです🥰

• ママン

ママン

なるほど!わざわざ聞いて下さってありがとうございます!🙇‍♀️
    ありがとうございます☺️特に何もしてないのに褒めてもらえるのが嬉しいです(笑)

• 7月19日