※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子供がハイハイやつかまり立ちを始めたので、ベビーサークルを買おうか迷っています。使う時期やオススメのタイプを教えてください。

もうすぐ一歳になる子がいます。
11カ月でやっとハイハイをして、最近つかまり立ちをするようになりました!
上の子が小学生で、宿題や習い事の練習の時邪魔しに行ったり(笑)目を少しでも離すと教科書をつかまり立ちしてバサバサと落として遊ぶようになり…(娘→宿題、私→ご飯作ってる時や洗濯してるときによくやられてます😭)
今更な感じですが、ベビーサークルを買おうかな…?と思ったのですが、やはりもう使わない時期なのでしょうか…?😓
また、買ったとして、何才頃まで使っていましたか?
オススメのタイプ(木製、メッシュ、プラスチック?製等…)
上の子の時は買わずに大人が気をつける!という感じでしたが、上の子にはさすがにまだ言っても忘れたりするので…
ご回答よろしくお願いします😭

コメント

ひかり

メッシュタイプの折り畳みのものを使っています。

ハイハイの頃に買いましたが、その頃は入れるとギャン泣きで使えず😭

最近になって、出して〜と要求するようになり、出してボールプールにしてあげると、楽しそうに遊んでいます😊

• ちょこ

ちょこ

ボールプールいいですね!!
    ベビーサークル自体がおもちゃになってくれるんですね✨
    参考になりました!ありがとうございます💕

• 7月19日