※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5536
雑談・つぶやき

18wの初マタです。まだ籍を入れていません、生まれるまでには籍を入れて…

18wの初マタです。



まだ籍を入れていません、生まれるまでには籍を入れて欲しいなと思っていますが彼とそういう話にならないしこれからどうするのかなとか不安ですしいい加減プロポーズしてほしいなとか思います。


どうしたら彼から行動を起こしてくれるのかなーとか考えます、みなさんなら私の立場ならどうしますか?

コメント

deleted user

先に妊娠されたようなので、プロポーズを求めるのはなかなか難しいのかなーと思います。
籍を入れる入れないの話は、彼から行動を起こすのを待っているとなかなか進まないのではないでしょうか?
赤ちゃんのことを考えるとはるかさんからきちんと話を切り出して話し合いをされた方がいいと思いますよ。

  • 5536

    5536

    コメントありがとうございます!
    やはり私から言わなきゃいけないですよね(´‥_,` )
    生まれるまでには籍を入れたいです:( ;´꒳`;):

    • 6月28日
にゃんこ★+.

私もデキ婚になるのでなかなか男性からしっかりとしたプロポーズって無いと思うんですね。
私の場合は妊娠が分かった時にまだ言わなかったんですよ、でも向こうが先に気づいてて、とうとう結婚だな!ってサラーっと言われ、数日後に「これからお金がかかるから大したのは買えなかったけど…」て婚約指輪を貰いました!
日にちもわかり易いから付き合った記念日にしよっかー、てなって来月入籍しますよ(`·ω·´)

産むことはお2人で決められているのなら親に挨拶する際に必ず聞かれることなので、はるかさんの方から「赤ちゃん大きくなってきたからそろそろ入籍のこと考えたいんだけど、いつにする〜♡?」って聞いていいと思いますよ!

ちなみに婚姻届だったりとか、必要書類を調べたり等は全て私がしました。
母子手帳貰うついでに婚姻届をもらってきましたからね!
女からはちょっと…、やっぱり彼から言われたい!って思う気持ちや、言いづらいのは分かりますがこれから家族になるんだからそこは女からは可愛く聞いてあげればすぐ答えてくれると思いますよ♪

haru.

妊娠がわかったときにいつ籍を入れるかとかいう話にならなかったんですか?…>_<…

私もはるかさんから話しを切り出したほうがいいと思います(´・ω・`)

気持ちが変わってしまって責任はとれないとか、そのうちね!とか言われたらまずいですよ😭

妊娠わかったのは結構前ですよね?(´・ω・`)
失礼ですが、子供できたのに男としてのけじめがつけられないのはありえないですね。。

  • 5536

    5536

    コメントありがとうございます!
    気持ち変わらないうちに早く籍を入れておかなきゃいけないですよね、彼の考えが分からないです。゚(つД`)゚。

    • 6月28日
ぷぅーこ

ご懐妊おめでとうございます(*^^*)

少し厳しく聞こえるかもしれませんが、プロポーズ欲しいとか考える前に、まずは籍を入れること、今後の生活をどうするのかを真剣に話し合うべきだと思います!!

女性としてプロポーズに憧れる気持ちはよくわかりますが、それより先に決めなくちゃいけないことが沢山あるはずです💨

まだ籍を入れていないことについて、彼やあなたのご両親からは何も言われないのですか??💦💦

彼が何を考えているのか分からないならばちゃんと自分から聞かないとダメです!!!

不安な気持ちのままズルズル時間が経ってしまうのは精神的にもツラいと思います(´;ω;`)

ユィチゴ

うちもそーですよ(笑)

未だに籍入れてないです(笑)

悪阻がしんどくて、役所どころぢゃなく、おまけに相手の親にすら挨拶行ってません(笑)

7月末には行く予定ですけど、8月には入籍するつもりです。

ちなみに、プロポーズにこだわらなくてもイイと思いますけどねー。

私は適当に8月に籍入れるけどイイー?とか聞いて、オーケー出たのでその日に入れますけど(笑)

子供が出来たからって、直ぐに籍入れなくても何もおかしくないですよ。

それと、指輪もどーせ貰っても外すだろうし、他にジャラジャラあるから興味無いだけなんですけどね……(;´д`)💨

はるかさんから言ってみたらどうですか?
いつ籍入れる?って。

相手から言えない人も居ますからね(笑)
そーゆー時は、自分から言いましょうー!

あゆちぃ

プロポーズよりも、籍を入れて欲しいです。

むしろ、相手から言われるのを待つのではなく、自分から話します。