※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児のママさん達へ!お子さんが歩き始めたら、マザーズバッグはトートバッグ?リュック?

1歳児のママさん達!
お子さんが歩き始めて、外でも歩き始めてからもマザーズバッグは、トートバッグみたいなやつですか?リュックですか?

コメント

三児のmama (26)

一歳時ではないですが上の子の時からずっとショルダーバックです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

息子が歩く前は、トートバッグみたいなやつを使っていたんですが、
    外でも歩き始めるようになってから、手持ちで持って追いかけるのが大変になってきて😅
    ショルダーバッグもいいですね!
    皆さんどんなの使ってるのかなと思って聞いてみました!

• 7月19日
オスシ

産まれてから今でもずっと、リュックです✨

• ママリ

ママリ

やっぱリュックの方が楽ですよね🥺
    ちなみにどんなやつ使ってるか教えていただけますか?💦

• 7月19日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

その時その時でトートかリュックを使い分けてます😳

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    使い分ける方法もあるんですね!

• 7月23日
mii

軽かったのでショルダー派でしたが、ボロボロになりリュックにしました😃リュックは沢山入りますが、すぐ取り出しやすくて勝手がいい点はショルダーかな😅
今は上の子もリュック背負えるので自分のものは持ってもらって、下の子のものは小さいトートに入れてなるべくものを少なくしてます😃
なのでマザーズリュックはパパが一緒の時しか使ってないです😊

• ママリ

ママリ

同じ考えです🥺
    ショルダーの方が取り出しやすいけどリュックの方が楽ですよね😅
    持ってくれるようになったら荷物少し減るので楽ですよね🥺

• 7月23日
はじめてのママリ

リュックだったりトートだったり、使い分けてますがリュックの機会が増えました!

• ママリ

ママリ

やっぱリュックの方が楽ですよね🥺🥺
    どのリュックがいいのか悩んでます😢

• 7月23日
ゆず

産まれてからずっとリュック使ってます☺️

散歩など、ちょっとそこまで出かける時はショルダーバッグに必要最低限のものだけ入れてます‼️

• ママリ

ママリ

どんなリュック使っていますか❓
    なるほど!!
    散歩の時ならショルダーでいいですね😊

• 7月23日