※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
子育て・グッズ

27日目の男の子の新米ママです。ミルクと母乳混合で育てていますが、ミルクを足す量に悩んでいます。飲み終わった後にまだ欲しそうにしており、どれぐらい足しても大丈夫か不安です。母乳は少なく、ミルクを足すことが多くなっています。

生後27日目の男の子の新米ママです。
現在、ミルクと母乳混合であげています。
ベビースケールがあるので母乳をどれぐらい飲んだか
測ってその後にミルクを140になるように調整して
あげてます。入院している時からよく飲む方で、いつも
+で10〜20もらってたので今もミルク缶に書いてある量より少し多めにあげてます。それでも最近足りないようで
飲み終わった後にまだ欲しそうにしてます。
これ以上ミルクを足して行っても大丈夫なのでしょうか?
大体うんちが1日に一回でその一回の時に大量に出る感じなのですが、一回しかでないから常にお腹がパンパンな状態であげすぎたら苦しいかな?とも思い悩んでいます。
よく飲むお子さんがいらっしゃるママさんがいれば意見を聞きたいです!またどれぐらいあげていたのかも教えていただきたいです!

補足
母乳は毎回片方10分弱で吸ってもらっていて、大体50〜80ぐらいしか出てないです。一度頻回授乳にも挑戦しましたが、1時間ぐらいしか空いていないと母乳は全然出てなくてまったく満足してもらえず結局ミルクを足すことになったのでやめました。1ヶ月検診後に完ミにしていこうと思っています。

コメント

まぁちゃん

私の娘も生後1ヶ月近くになったら便が1日1回くらいになりました🙂
1日1回になるのはお子さんが💩を腸で貯めることができるようになったからだそうですよ🙂

なるべくミルクは規定通りが理想です。(栄養の摂りすぎになってしまうので)
母乳は消化によいので母乳は欲しがる分だけ飲ませて大丈夫ですよ😃

• まぁちゃん

まぁちゃん

母乳は吸わせるだけ作られて出るので、両方の母乳のあとにミルクを足すと腹持ちが良くなってくるのではないかと思います。

参考になればと思います。

あまりにも欲しがるようでしたら白湯もおすすめです🙂

• 7月19日
  • mn

mn

そうなんですね!じゃあうんちのことはあまり心配しなくても大丈夫そうですね😂

ミルク後に欲しそうにしていたら母乳をまた吸わせてみます!ありがとうございます!

• 7月19日