※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター母さん←
子育て・グッズ

同じ時期の子どもは寝た後にミルクを飲むことが一般的ですが、朝方にミルクを飲む子もいます。4時間飲ませることは指摘されました。他の方はどうしているでしょうか。

今生後七ヶ月(完ミ)の子なのですが
同じ時期の子は
寝た後ミルク飲みますか?

うちの子は夜7時くらいのミルクを最後に
9時半頃寝るのですが
ここ一ヶ月くらい朝方ミルクで起きます(´・ω・`)

こうやって私が起きている時は
4時間飲んでないなぁと思ったら
飲ませているのですが
それはしない方がいいと
指摘されました(´・ω・`)
皆さんはどうなのでしょう……

コメント

たまちゃん

うちは9時ミルク、就寝
朝まで爆睡です。

娘が生まれてから起こしてミルクあげることを
したことがないです(;・∀・)

  • モンスター母さん←

    モンスター母さん←


    うちも上の子がそうだったのですが
    神経質みたいで些細な事で起きちゃうみたいなんです(´・ω・`)

    やはりあげないんですよねぇ……
    起こされたらあげる←
    の方がいいのですよね(´・ω・`)

    • 6月28日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    繊細なんですね( ´・ω・`)

    起こさず、勝手に起きて泣いたらあげる
    ぐらいでいいのかなと思います。
    それか、朝方起きてもトントンとかで
    また寝たりしないですか?

    • 6月28日
  • モンスター母さん←

    モンスター母さん←


    母乳は出ないのですが
    オッパイくわえながら寝るクセがついてしまい(私が楽したせいで)
    トントンじゃ寝てくれず
    おしゃぶり代わりの乳首吸いながらなら寝てくれます💧

    その代わり朝お腹が空くのか
    えらい泣きますw

    • 6月28日
  • たまちゃん

    たまちゃん



    なるほど…(。-_-。)
    でもうちもちょっと前そんな感じでしたよ!
    うちはおしゃぶり使ってるんですが
    ミルクなしでおしゃぶり加えさせるとまた寝ます

    前は朝一ギャン泣きされていましたが
    いまは朝わたしを起こして、起きたの確認してから
    少しずつぐずり出したり
    ぐずらない時もあるのでのんびりゆっくり
    「ミルク持ってくんねー」と話しかけて
    作りに行きます(笑)

    すぐにこうしろ!とは赤ちゃんには無理なので
    ミルクなしで夜を過ごすことに
    慣れさせていけば良いのかなと思います。
    あとは、夜中はお茶をあげるとか(*^^*)

    • 6月28日
  • モンスター母さん←

    モンスター母さん←


    おしゃぶりー!
    っと思ったのですが
    完全に歯固めですwww
    もっと早く挑戦するべきでした(白目)

    フム(( ˘ω ˘ *))フム
    そうですよね('A`)
    そうするようにしてみます💧

    最近私が眠くて眠くて眠くて……
    旦那がドライバーなので
    朝方用意してると泣くので
    本当にイライラしちゃいます(´・ω・`)
    そのまんま覚醒させた時には
    旦那恨んでますwww

    うちも毎日朝髪引っ張って
    起こしてきますwww
    慣れてもらうためにもう少し頑張ってみます(`・ω・´)キリッ
    ありがとうございます(๑>ᴗ<๑)

    • 6月28日