※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳前後のママさんが、マザーズバッグの中身や大きさ、ブランドについて教えて欲しいです。背中にポケットがついていて、使い勝手重視でコンパクトなものを探しています。皆さんはどのようなバッグを使っていますか?

2歳前後のママさん、マザーズバッグ の中身、大きさやブランド教えてください!
鍵とお財布の取りやすさから背中にあたる部分にポケットがついているもので探しているんですが、皆さんどうしてますか?
ちなみに可愛さより使い勝手重視で
子供も大きくなったのでコンパクトにしたいなぁとマザーズバッグ の見直ししてます!

コメント

akeyuchi

ニコアンドのリュック使ってます。
いちいちカバンを下さなくても、財布カギが取れるようにポケットがついているので、かなり使いやすいですよ✨

• akeyuchi

akeyuchi

中身は着替え1セットオムツ3枚おしりふき、タオルと水筒は必須アイテムです☺️

• 7月19日
  • ままり

ままり

ポケットがどんなものか気になったんですが、どの商品かわからなくて💦背面ポケットですか?

• 7月20日
ママイ

背中のポケットってことはリュックで探してますか?💡
リュックならしまむらのプチプラのあやプロデュースっていう2千円くらいのシンプルな黒いリュック使ってます⭐️
背中のポケット付いてるので便利です!
持ち物は
・おむつ+おしりふき+おむつ袋
・保冷マグ
・除菌シート
・除菌ジェル
・ポケットティッシュ
・ミニカーのおもちゃ2つ
・フェイスタオル1枚
・おやつ
・お食事スタイ(外食時)
・着替え1セット

ですかね!
でもタオル、スタイ、着替え1セットは常に車に入れておいて、使うときだけ入れるスタイルです!
だいたい必要になりそうなものは車に積んでるのでいつも持ち歩くのは子連れにしては少ない方だと思います!(よく言われます!)

とりあえずおむつポーチさえあればどこでもいけますが、念のため色々持ち歩いてる感じです☺️

• ままり

ままり

しまむら、通販ないですよね?店舗でみてみます!

• 7月20日
  • ママイ

ママイ

ネットで注文して店舗受け取りができるアプリがありますが、その商品今見てみたらアプリには載ってなかったです!

• 7月20日
ららこ

上村若菜さんがやってるグレイッシュというブランドのリュック良いですよ😊背面独立ポケットあります!

だいたい持っていくものは

・オムツ3枚くらい
・おしりふきor手口ふき
・除菌シート
・水筒
・お菓子
・ブランケット

あとは自分の携帯やハンドタオル、財布とかです😊

• ままり

ままり

まさに前の形のそれ使ってます!大きくないですか?大きすぎかなぁと気になってたんですが、そんなことないですかね?

• 7月20日

今販売されてないのですが
JEANASISのミニリュック使っています✋
背中、サイドポケット付きがマストで探しました🙏

子供用の持ち物は
・おむつセット
・保冷マグ
・除菌ジェル
・手口ふき
・お菓子
・小さいおもちゃ
です😊

• ままり

ままり

そうなんですねー!またにたのでないかチェックしてみます!

• 7月20日