※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅー
住まい

建売で購入された方に質問です。現在建売で家を探していて、いい物件が…

建売で購入された方に質問です。

現在建売で家を探していて、いい物件が見つかり、本日申し込みと、ローンの仮審査をしてきました。
申し込みをした際に、今後の流れについての説明がありました。 
スムーズに行けば引き渡しは8月下旬になるそうです。

そこで気になったのですが、建売だとカーテンレールや照明など付いていませんよね?
オプションのこともネットを見るとたくさん書いてあるのですが、今日もらった今後のスケジュールではオプションのことに触れていません。

本契約をして、話が進んでいくとオプションの話も出てくるのでしょうか?
それとも全て自分たちで手配をしなければならないのでしょうか?

コメント

🕊

オプションというかリフォームとして何をやるかみたいな打ち合わせがありました!

• ちゅー

ちゅー

そうなんですね!
    どの段階で打ち合わせがありましたか?

• 7月19日
  • 🕊

🕊

仮審査通った後ですね😊

• 7月19日
  • ちゅー

ちゅー

まずは通らないとなにも出来ないですもんね…笑
    火曜日には仮審査の結果ぎわかるみたいなので、ドキドキです!!

• 7月19日
ママリ(30)

うちは仮審査が終わった後の本審査申し込みの時にHMいって、話がありました!
その時カタログもらいました!

• ちゅー

ちゅー

本審査はHMでやると言っていました! その時になければ聞いてみたいと思います!

• 7月19日
まりりん

カーテンレール、照明、カップボード、エアコンなどのオプションで付けることができました。

仮審査の段階で大体見積もってもらいました。

• ちゅー

ちゅー

見積もり出してもらえばよかったです(・ω・;)
    オプションでだいたいどれくらいしましたか?

• 7月19日
  • まりりん

まりりん

オプションで100万円切るぐらいでした!
    お願いしたものは
    全フロアコーティング、
    カーテンレール、網戸、照明、リビングエアコン、防犯のための窓枠、物干し竿付けるやつ、カップボード です😊
    確かこれで全部のはず、、、😅

• 7月19日
  • ちゅー

ちゅー

全部必要なものですもんね!
    それくらいと覚悟しておきます😭
    ありがとうございます!

• 7月19日
トムトム

うちは地元の工務店の建売だったのでオプションは何にもなくカーテンレール、カップボード、証明やアンテナは自分たちで付けました!
他のものははじめから付いていました😁

• ちゅー

ちゅー

自分たちで全て手配するのも大変ですよね💦
    なるべく安くすませたいので、ニトリなどもありかな〜と考えています😥

• 7月19日
  • トムトム

トムトム

カーテンレールはニトリで照明はネットで自分たちで好きなものを安く買えたので良かったです😄
    選ぶのもとても楽しかったです💕

• 7月19日
  • ちゅー

ちゅー

ゆっくり選べるしいいてすよね!!
    取り付けって、難しくなかつたてすか?💦

• 7月19日
  • トムトム

トムトム

ずっと住むのでゆっくり選びたいですよね💕
    照明の取り付けはシーリングライト以外は旦那が自分でやりましたがカーテンレールは曲がったら嫌なのでアンテナとカーテンレールは業者さんにやってもらいました😄

• 7月19日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちは本審査終わった段階でカーテンレールや照明、カップボードなど見積もり出してもらいました!
網戸はつけてもらいましたが、他は高かったのでカーテンレールはニトリで買って取り付け、照明は賃貸から持ってきたもの+自分達で買ってつけました☺️
あとはフロアコーティングをネットで業者探してお願いしました☺️

• ちゅー

ちゅー

ネットで探すのもいいですね!! 
    カーテンレールや照明は自分たちでもなんとかできそうです!!

• 7月19日