※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

おうちで散髪されているお母さん、切った髪の処理はどうされていますか?手拭いで集めて最後はコロコロしたり、風呂場で流して排水溝で集めていますが困っています。皆さんはどのようにされていますか?

おうちで散髪されているお母さん、切った髪の処理はどうされていますか?
散髪嫌いでケープはさせてもらえません😭

2歳はなんとかおもちゃで釣って床屋へ行っていたけど3歳は全て拒否‼️
仕方がないので昼寝中にこっそり切ったり、風呂場で泣きながら私に抱きつかせて切ってます。

少ししか切れないわりに切った後処理はものすごい量で困ってます💔

手拭いをまわりに敷いて集めて最後はコロコロしたり、風呂場は流して排水溝で集めてますが毛が細かいのでたくさん流れているだろうし💦

皆さんどのようにされているか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもケープは嫌がります😅切る髪の毛を指で挟んで、切ったあと下には落とさずすぐにゴミ箱にいれるようにしています。
切っている間はYouTubeを見せています。下向いちゃうので前髪はいつも変になります笑

ママリ

お風呂場の床に養生シートしてお風呂場で切って最後は毛を包むようにシート丸めて捨ててます😊

min

お風呂場で切っています。
お風呂の排水口に台所用のネットをして後から捨てています。
丸裸で風呂場でおもちゃで遊ばせています。