※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

男の子が生後7ヶ月で奇声を発して困っています。奇声が続いてイライラしており、外出先でも同様です。奇声は叫び声のようで、対策やアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の奇声について

生後7ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
ここ3、4日前から急に奇声を何度も発するようになりました。
最初は機嫌が悪いのかなと思い抱っこなどをしていたのですが機嫌が良くても悪くても奇声を発し続けており抱っこしても座らせても横にしてもダメです…😭
奇声がもはや叫びのような声なのでかなりイライラする音で最近ずっと子育て中イライラしてしまってます…
メンタルもかなりやられており可愛いはずの息子が可愛く見えなくなってしまいます。
外に出るとマシだったのですが昨日外食をした際お店でも奇声を発しており外に出てもダメです。

男の子だから奇声を発しているのでしょうか。
奇声を発していた方は治りましたか?
何か対策やこうしていたなどのアドバイスがありましたら教えて欲しいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月のとき奇声ブームでした!!!
朝5時から叫びまくり、大家さんからやんわり苦情がきたり本当ストレスでした😂

うちは1ヶ月くらいで奇声ブーム終わりましたよ!

  • ちくわ

    ちくわ

    やっぱりストレスですよね、一緒の方がいてよかったです😂
    我が家もアパートなのでちょっと苦情も心配です💦

    1ヶ月くらいだったんですね、頑張りたいと思います💪

    • 7月19日
deleted user

声が出るのが楽しくて奇声をあげるのは赤ちゃんあるあるなので心配しなくて大丈夫ですよ😊男女も関係ないです😃そのうちやらなくなります✨

  • ちくわ

    ちくわ

    周りの女の子ママは奇声を発している子がいないのと私自身が子供の頃奇声を発してなかったので男の子あるあるなのかと思ってました。
    そのうちやらなくなるんですね、あまり気にしないようにしたいと思います👶🍼

    • 7月19日
みかん

ボイトレだと思ってます!一緒に叫びます!ハンバーーーグって叫んでます(私が)一緒に叫ぶとすっきりしますよ😌
外ではできないですけど(^-^;

  • ちくわ

    ちくわ

    一緒に叫ぶのいいですね笑!!
    ストレスたまったら一緒に叫ぼうと思いました✨
    ありがとうございます😊

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちも奇声ありましたー😭声も大きいのでもー何なの?ってなりますよね😅うちは10ヵ月くらいから減って1歳頃にはすっかりなくなってました!

  • ちくわ

    ちくわ

    声大きいですよね、我が家も泣き声と奇声はほんと訳わかんないくらい大きな声でされます😭
    いずれはなくなるのですね、それまで頑張ろうと思います💪

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ああぁぁーってそれはそれは大きな声で、しかも少し怒ってる?みたいな威嚇してるような声でしょっちゅう出されてて、こっちも滅入ってました😣私は耳栓したり音楽聴いて、イライラしないように誤魔化してました💦大人しい子が羨ましかったです🥺
    時期的なもので奇声発する子は発するので、もうしばらくの辛抱です!頑張って下さいね✨

    • 7月19日
  • ちくわ

    ちくわ

    一緒です、あ″ぁぁぁみたいなすごい怒ってるみたいな声からキーーーって金切り声まで出されます🤣
    滅入りますよね、家に二人きりでずっとなのでかなり辛いです💦
    大人しい子本当に羨ましく感じます…😇
    奇声は発するもの、いつかなくなるものと割り切るしかないですね!
    誰も悪くないし仕方ないとわかっただけ良かったです☺️

    • 7月19日
女の子のママ

うちの娘も結構奇声?
甲高い声だしてます。
イライラはしないけど
ビックリします😅
でもずっと発してる訳じゃ
ないので特に気にした事ない
ですがお子さんの一生懸命な
おしゃべりだと捉えてみるのは
ダメですかね?
心に余裕ないみたいなので
頼れる人が居たら1時間でも
預けて1人で自由な時間作って
みてください。
1人で頑張り過ぎないで
くださいね♥

  • ちくわ

    ちくわ

    甲高い声なら可愛いと思いますよ💓
    我が家のは一生懸命話してくれる時とは明らかな奇声なのでお喋りと捉えるには少し難しいですね笑💦

    ありがとうございます😊

    • 7月19日
おかめ★

うちは、5か月ぐらいから奇声を発するようになりましたよ😅
知り合いの助産師さんに聞いたら、声が出るのが楽しいらしいです‼️
そのうちやめるよーって言われました😅
性格の問題ですから、無理に辞めさせるのは難しいと思います💦
それよりも、質問者さんが育児にいっぱいいっぱいになっているのが問題なのではないでしょうか❓
そのせいで、子供のちょっとしたことでイライラしてしまうのでは❓
育児、辛いときたくさんありますよね😭
そんな時は、適度にストレス発散しましょう✨

心に余裕って、本当に大切だなぁって思いますよー💦💦

  • ちくわ

    ちくわ

    5ヶ月って早いですね、慣れもあるんでしょうね
    我が家も無理にはやめさせないようにしたいと思います☺️
    ありがとうございました😊

    • 7月19日