※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊専門カウンセラーの勧めで、漢方とサプリを飲んでいます。排卵に関する悩みがあり、タイミングを取りたいと考えています。

不妊専門カウンセラーの薬剤師さんのススメで、強回血散(当帰芍薬散)の漢方とマリンオイスター(サプリメント)を今周期から飲んでます。
クロミッドは今周期お休みしてます。
漢方など飲んでる方、排卵までの期間短くなったとか、妊娠できたよという方いますか?
多嚢胞のため、排卵検査薬があまり当てにならず、陽性と陰性を繰り返してます。
不妊専門の先生は、昨日のD19の卵胞チェックでもう排卵したんじゃないかと言われました。
クロミッド飲まなかったら、通常3週間くらいで排卵します。
D16に一度タイミングは取ってますが一度しか取れませんでした。ダメもとでD19の昨日の夜タイミングとりましたが、今回もダメかなーと思ってます。

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

多嚢胞持ちです。
元々生理不順で60日来ないなんてざらでした😭💦
その時は若かったので気にしてなかったのですが、結婚を機に知人の方から当帰芍薬散がいいよと言われ、飲み始めたところ、40日前後で周期が整い、自己流で妊活して7ヶ月程で娘を妊娠しました🙌🏻

産後、2人目妊活を始めようと去年の秋からまた当帰芍薬散を開始し、2月に1度は流産しましたが、先日また陽性反応がでたところです😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    私も不順で平均40日くらいですが、今回はクロミッドお休みしてます💦
    2人目の妊活は、自己流ですか?基礎体温や排卵検査薬は使ってましたかー?
    どのようにタイミングとられてましたか?
    卵胞チェックも仕事が多忙でなかなか行けず、排卵検査薬も当てにならずで授かれる気がしないです😑
    2人目妊活始めて10か月です。1人目は奇跡的に一回で妊娠できたのですが、2人目苦戦してます。
    漢方で上手く妊娠できたらいいなと神頼みです🙏✨

• 7月19日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

2人目も自己流です😭💦
    1年無理だったら、病院に行こうと思ってました!
    基礎体温は毎日測ってます✨
    ですが、どこで排卵してるかはあまり分からず💦
    排卵検査薬は、多嚢胞だと反応すると聞いて、あえてせずに、生理後、10日後辺りから高温期入るまでは、なるべく2、3日に1回は仲良しをするようにしてました🤣

漢方は身体に合うとよく効くよと、知人の薬剤師さんから聞きました!
    2人目妊娠出来ますように♬

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🙌
    ありがとうございます✨
    自力で排卵出来てるんですね😀羨ましいです✨
    旦那さんも協力的ですね!
    排卵期付近の二回か三回ぐらいしかタイミングとれず、なかなか上手くいかないです💦
    旦那も私も検査結果特に異常がなくご縁がないのだと思ってます😢
    仕事や家庭でイライラすることが多かったんですが、漢方飲み始めてから、穏やかな感じになりました!
    授かれるといいなと思ってます😂

• 7月19日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

結婚前のブライダルチェックでは排卵してないかな〜。
    すぐ子供欲しいなら通院してねって産院から言われてました😭
    結局、私自身がクリニックで働いていたこともあり、相談して、そちらで漢方をもらってました。

排卵期付近でのタイミングしか取れないなら、やっぱり排卵検査薬使いたいところですよね😢
    でも検査でどちらも異常無いということですし、お子さんも上に居るなら、絶対に絶対に絶対に授かれると思います🥺💗
    漢方を気長に使ってみて、ご縁が来ることを祈るのみですね🕊
    応援してますね!!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    漢方を気長に使ってみたいと思います!
    それで体質改善されていい方向に向かえばいいなと😭
    まだ、飲み始めたばっかりなのでしばらく続けてみたいと思います☺️
    ご丁寧にコメント頂き、励みになりました😭
    ありがとうございます❤️

• 7月19日