※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
家族・旦那

旦那側が浮気して離婚したとします。旦那とその両親が、奥さんの実家へ…

旦那側が浮気して離婚したとします。

旦那とその両親が、奥さんの実家へ謝罪に行く場合、慰謝料?的なお金はいくら持って行くのが妥当なんでしょうか。

コメント

おもち

奥さん側が決めるんじゃないですか?

ぴーちゃん

相場は300から500くらいで、あとは誠意とか収入とかで…ですかね😓
でも謝罪は実家ではなく奥さんにするのではないですか?

• みのり

みのり

言葉足らずですみません、奥さんが実家にいるので、そちらに出向いて奥さんやそのご両親のいる席での謝罪という感じです🙇‍♀️

• 7月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね😅
    私ならたとえ実家でも両親混ぜずに夫婦で話し合うべきかなと思いました💦
    悪いことしたとは言え、謝りに出向き一対3はかわいそうかなと…
    慰謝料払う誠意があるなら、まずは一対一で話し合いするべきだと思います!
    そこから向こうの望む金額と、こちらが出せる金額で折り合いつけていくのが1番かなと思います!

• 7月19日
  • みのり

みのり

本人同士、が第一なんですね☺️

その旦那の両親も一緒に行くようなので、両家同士の場のようです🤔

色々詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日

普通の会社員ならば、慰謝料はあっても150万〜300万が関の山です。

謝罪の席で慰謝料を渡す人なんて殆どいませんよ。

謝罪の席で慰謝料金額を決め、後日支払い…となるのが一般的です。

みのり

色々とコメントありがとうございます🙇‍♀️まとめての返信ですみません🙇‍♀️

相手の方に希望を聞くんですね!
相場や流れなどもありがとうございます!

親戚の話で私が口出しはできる感じではないんですが、何となく知っておきたいなと思いまして☺️ありがとうございました!