※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の葉酸サプリ摂取について心配です。つわりで摂れず、元気な赤ちゃんを産んだ経験談が知りたいです。

葉酸について教えて下さい。私は妊娠してから葉酸と言うものを知りサプリを購入しました。しかし、つわりが酷くほとんど飲んでいません。今更になって心配になってきました😢つわりで栄養もとれていなかったので。。どなたか飲んでなくても元気な子産まれたよって言う経験談がほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の親は葉酸なんて聞いたことない、って感じでしたが、昔はそんなもんじゃないでしょうか?
私も最近飲み始めたので、飲めそうなときだけでも飲んでみましょう〜〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、昔はサプリもなかっただろうし、それでも皆ちゃんと元気な赤ちゃん産んでますもんね!あまり気にしすぎないようにします✨ありがとうございます❤️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

葉酸サプリ飲んだ事ないです。

食事から取ってました。
意識はしてないですけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事がとれてたのなら安心ですね❤️私はつわりで食事も全然できなくて。。それで悔いが残ってました😭

• 7月19日
るっぴー

何も飲んでいなかったですが、元気にうまれてくれました!
つわりひどくトマトとミカンばかり食べてました💦
体重も8キロ減りましたが食べれているからと点滴などはされず😭
周りの協力もあって産休入るまで仕事(夜勤あり)も頑張れました!

わたしもサプリ飲んでない!と妊娠中、助産師さんに相談したのですが、サプリの飲む時期(効果がある時期)を過ぎていたのでそこまで心配しなくてもいいよ☺️と言われ、あまり気にしなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も狂ったようにトマト食べてました😂今も無性に求めてます(笑)しかしかなりの偏食で葉酸が含まれた食品を食べれていなくて😭

そうなんです、大切な時期に何もしなかったと後悔があるんです😢悔やんでももう遅いのですが。。

• 7月19日
  • るっぴー

るっぴー

トマトが美味しいですよね🍅笑
    わたしも食事はかなり偏っていたと思います💦
    しっかり今食べれるものを食べれば大丈夫です!
    栄養はちゃんと👶にいきとどいていますよ☺️

• 7月19日
ゆうmam🍌

私も悪阻が酷くで買ったもののほとんど飲んでません💦
水飲んでも吐いての繰り返しで栄養も取れてませんでした

悪阻の時期は無理して食べなくて大丈夫って言われましたよ😊💕
悪阻が落ち着いて葉酸を飲みました。元気な男の子出産しましたよ‼︎
今は無理せず食べれるものを食べてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、飲んだら逆に気持ち悪くなって嘔吐するので飲むことがストレスで。。恐怖に負けてしまいました😢

元気な赤ちゃんが産まれたとのこと、とても安心できました😭✨考え過ぎも良くないかもしれないですね!今できることをします💪

• 7月19日
ママりん

取っていることに越したことは無いですが、取ってないからと言ってそんな心配する事でもないです🍀
葉酸は飲んだり飲まなかったり、二人目に関しては買いもしなかったです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、絶対に摂らなければならないって言うわけではないですよね。もちろん摂るに越したことはないですが。
    今からでも赤ちゃんのためにできる事を前向きにかんがえます!!

• 7月19日
ちー

葉酸の存在をあまり知らなかったので飲んでなかったです🤣そして私も悪阻がひどくて6ヶ月頃まで続き、何食べても何飲んでも吐いて玉子豆腐と烏龍茶しかほぼ口にできず、10キロほど体重も落ちて栄養なんてまともに考えられなかったけどそれでも元気すぎるくらい元気な娘が産まれました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気過ぎるくらい元気な女の子が産まれたとの事、安心しました😭✨❤️
    葉酸摂らないと絶対良くないってわけではないですよね!確率やリスクとしては違うのかもしれませんが、こうして元気な子を産んでるお母さんもたくさんいるんですもんね!希望が持てました😭✨

• 7月19日
ぷに

まだ生まれまれてないですけど、私もつわり中はそれどころじゃなくて😅
安定期入ってからサプリは飲み始めました!
それでも何もなく順調です☺️
落ち着いてからでも大丈夫と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりの時って本当に何も考えられませんよね😭落ち着いてきた頃に、あぁ、あの時…とかって思い返しちゃうですよね。。
    順調な経過をたどっているとの事、安心しました✨
    ありがとうございます❤️

• 7月19日
なたまめ

妊娠してから飲み始めたら体調を崩しました😅婦人科に聞いたら、葉酸は妊娠する前から飲まないとあまり効果ないから、別に飲まなくていいよと言われましたね。今2人目妊娠中ですが全く飲んでませんが問題ないです。つわりがあるのは赤ちゃんがきちんと育ってる証ですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科の方からのお言葉心強いです!妊娠前が大事だとは目からウロコでした!!妊娠前は健康ヲタクだったので(笑)葉酸は摂れていたと思います!安心しました❤️ありがとうございます✨

• 7月19日