※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の口コミで集客が一生懸命と書かれていました。カリキュラムが充実しすぎて子どもを考えていないのか気になります。想像で回答をお願いします。

少し疑問なのですが、気になる幼稚園があり、口コミを見ると集客に一生懸命だと思ったと書いてありました。

それってどんなことでしょうか?😅
カリキュラムが充実すぎて子どものことをあまり考えてない…とかですかね?🤔

想像でもいいので回答お願いします(笑)

コメント

じゃむ

勧誘がすごいとかですかね?💦
一度見学に行ったらしつこくDMや電話が来るとか、、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!次のイベントも来ませんか?みたいなのもあるんですかね🤔

• 7月19日
  • じゃむ

じゃむ

なんとなくそういうのもあるのかなと思いました😂
    あとは、『他の園はどこを検討されてるんですか?』とか質問をしつこくされるとかかなぁ?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、それ聞かれたことあります(笑)
    あんまり言いたくなかったです😅

• 7月19日
まぬーる

内情はわかりませんが、だいたいどこの園も、入園させるためのビジネス的な策はあります。

親には見えないようにしていているかいないかの違いかな?とも思います😁💧

露骨なところは餌でつったりとか露骨だし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    餌…というのはたとえばどんなことでしょうか💦

• 7月19日
  • まぬーる

まぬーる

方法はいろいろあって、
    プレから入れば入園金をいじるよーとか

兄弟同時だと独自の割引をーとか、

あと、今はあまりやらないですが、プレからいけば粗品をあげるとか!

基本的にはプレやお遊び会が営業の場なので、うるさいところはうるさいかもしれないですね!

• 7月19日
りえ

是非うちに来てください!的な先生からの圧がすごいってイメージですかね。
私立幼稚園って生徒こないと成り立たないのでどこもそんな感じですよね。

ぽこおかあさん

プレがあるなら、予約早めに!!とかイベント参加すると入園しやすいとかですかね。