※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

妊娠線についての質問です。妊娠線が赤くなり、痛みや痒みはないが心配。同じ経験の方、治った経験の有無について教えてください。

妊娠線について。妊娠時、お腹がかなり前に突き出ていて臨月に入ってからおへそ周りに妊娠線がかなりできました。

妊娠中はクリームを塗り保湿していましたが、傷のようになってしまったのかクリームが滲みて痛かったので、病院で薬を出してもらい塗っていました。
薬のおかげで痛みもなくなり、そのあとはクリームでまた保湿していました。

出産後のお腹は、妊娠線ができた部分がかぶれたように赤いというか濃いピンク色の傷のような感じになっています。痛みや痒みは全くありません。
自分では妊娠線ができていたところだからいずれ治るだろうと思いあまり気にしていませんでしたが、回診に来た看護師さんにお腹を見られた際、この赤い傷はどうしたんですか⁈と驚かれたので、異常なことなのかな?と思ってしまいました。
痛みも痒みもないと伝えると、とりあえず保湿は欠かさず行ってくださいと言われました。

先生がお腹を見た時は特になにもおっしゃっていなかったのですが、同じような状態になった方いらっしゃいますか?
その後治ったかどうかなども教えていただきたいです🙏

コメント

👧👦👼👼🤰

お腹ではなく胸に妊娠線ありますが妊娠線は消えたり治ったりはしないです💦

看護師さんが大袈裟かなぁ😅って思っちゃいます💦

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます!
    妊娠線が消えないのは分かっているのですが、赤みはひいていくのかなと思いまして💦文章に不足があり申し訳ありません💦
    看護師さんがあまりに驚かれたので、私の妊娠線のでき方があまりにおかしいのかなと思いました😨

• 7月19日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

赤みは引いていきます!

• 7月19日
  • ななみ

ななみ

そうなんですね!安心しました😌
    ありがとうございます🙏✨

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠線は消えませんよ。

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます!
    妊娠線が消えないのは分かっているのですが、赤みはひいていくのかなと思いまして💦文章に不足があり申し訳ありません💦

• 7月19日