※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆*✩3児mama✩⋆*
妊娠・出産

皆さん、赤ちゃん用品や自分の入院する際のグッズ等を買い揃えたのは妊…

皆さん、赤ちゃん用品や自分の入院する際の
グッズ等を買い揃えたのは
妊娠何週頃ですか?🤔✨
30週頃に買い揃えるのは
まだ早いですかね💦
今週の4連休のときにベビー用品店など
一気に回っちゃって
買い揃えちゃおうかな?とも
思ったのですが
旦那が先走りすぎじゃね?とか
言い出して…💦

3人目の出産ですし
今回里帰り出産も断念したので
いつ何が起きてもいいように
ちょっと早めに準備しといた方がいいかな?と
思ったのですが…

皆さんはいつ頃準備本格的に
始めました?🤔

コメント

maru

妊産8ヶ月の時にほとんど揃えました◡̈

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私はその頃半分くらい用意してました。自分の入院の分はほとんど用意して、赤ちゃん用品はあとちょっと買い足す感じ(1人目のがあったので)でしたその時期。
私は切迫早産で33週4日に入院になったので早めに用意してて良かったと思います。ギリギリに用意する人もいますが、妊娠中は何があるかわからないので、いきなり入院になったら困るので用意されてたほうがいいかと思います。

ママリ♡スイーツ

早くないと思います!
上の子のときに何も準備してなかった28週頃の診察で子宮頸管が短く急に切迫早産で入院になり、陣痛並みのお腹の張りがありNICUのある病院に搬送されて主人と義両親が急いで準備してくれたのもあり(結局36週で退院して予定日超過😅笑)、下の子のときは26週くらいからコロナも流行っていたのでネットで少しずつ揃えていきました。
自分で見て買うのが1番だと思うし、臨月になると身体が重くてしんどくなるし落ち着いてるときに買うのがいいと思います!

マーマ

30週で切迫で入院になったので今から揃えてってますよー。
3人目だったらそんなに買うものもないだろうし、とりあえずカバンに入れていってます☺️

A

入院グッズはまだ揃えられてないですが、赤ちゃんグッズは27週頃からちょこちょこ揃えてます!
大きいものなどはまだ買えてませんが、肌着だったり、哺乳瓶だったり、必要最低限のものは揃えちゃいました!
何かあった時のためにも、買い揃えてもいいと思います✨

さるこ13

今、まさに揃え始めたところです。
コロナのことも心配なので、早めに足りない分揃えちゃうつもりです。

ママリ

まだなんもしてないです🤣🤣
でも早めにしてて損はないと
思いますよー☺️✨
何があるかわからないから😂
わたしは、直前にならないとしないタイプですが🤣🤣

ママリ

コロナもまた流行り出したので買ってしまうのもアリだと思います💦
私もまだいいや〜と思っていましたが、だんだん増えてきたので明日買いに行きます💦

⋆*✩3児mama✩⋆*

皆さん、コメントありがとうございます!🙇‍♀️✨

やはりそろそろ買い揃えて
準備した方がいいですよね!💦
私の住む県もじわじわとコロナ感染者がまた
増え始めてるので…
4連休のときにベビー用品書い足し行こうと決めました😊👍
これから出産控えてる方々は
出産お互い頑張りましょう!☺️💓

まとめてのお礼になってしまい
申し訳ありません😢

☺︎☺︎☺︎

私も先月に全部買い揃えて入院準備ももう完璧な状態です✌️
いつなにが起こるかわからないので😅