※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療中でタイミングを逃したが、諦めるか迷っている。皆さんは明日にするべきか、1時間後に再チャレンジするべきか。

不妊治療を始めて、タイミング法で、クロミッドとセキソビットを服用し、排卵前に注射も打ちました。
そして先生に土曜日は絶対タイミングを取って下さい!と言われてたのですが、旦那がリビングで寝てしまい、日付が変わった今さっきタイミングをとろうと頑張っていた所、隣で寝ていた子供が起きてしまい、旦那のむすこちゃんが勃たなくなりました。。。
子供には行為は見られてはいませんが、子供が気になり、旦那もショックで余計に勃たなくなったようです。。
違う部屋でやろうと言っても返事はなく、1時間ぐらい気分変えてまた声かけるわ、と言ってリビングへ行きました。
勃たなくなるなんて、こんな事は初めてで、旦那の事を考えると申し訳なくて、今日は諦めたいところなんですが、今期の今までの努力がなくなるのかと、先生に土曜日は絶対!と言われていたので、希望を持って今しておきたいのですが、、、
皆さんなら諦めて明日(日曜)にタイミングとりますか?
それとも先生の言った通り今(1時間後)旦那に頑張ってもらいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですね…
でも私なら1時間後に頑張りたいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんな時間にコメント嬉しいです!
    ありがとうございます!
    今日がタイミングバッチリの日じゃなかったら諦めてすぐ寝るのですが、、、
    勃たなくなるなんて初めてで私もちょっとショックでした、、、
    1時間後トライしてみます(><)

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も1年近くですが…2人目妊活してました。病院行って注射や薬もらってましたのでお気持ち痛いほどわかります😢

    無理されないでくださいね

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    私も2人目妊活してもう2年になります。
    次のステップにいこうと思いつつもまだタイミング法で頑張っている所です。
    周期周期を無駄にしたくなく、頑張りたいのですが、こればっかりはね、、(><)
    妊活は辞められたんですか?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    卵管造影してから数ヶ月で赤ちゃんきてくれました。
    その時は正社員で働いていたので卵管造影する時くらいにパートになって治療に専念しようと思ってたらそこから授かることができました。
    そして今年の5月末に生まれてきてくれました。



    フルで働きながら保育園に行く娘がいるなか、仕事帰りに病院行くのは正直大変すぎました。

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    おめでとうございます♡
    コロナの中の出産大変だったのではないですか?

    そうなんです!
    私も正社員でフルで働きながら、仕事終わって帰宅して晩御飯ダッシュでして、保育園迎えに行ってそのまま病院に通って、、と、大変です(><)
    いつまで続けたら赤ちゃん来てくれるのか、と、治療も辞めようと思ってももう今年36歳になるので早く欲しいし、、
    色々な面考えると今日のタイミングは外したくなくて、、

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大変でした😅
    いきなり切迫早産といわれ1ヶ月自宅安静を余儀なくされたと思ったら次は1ヶ月の入院しました。4月は世間がコロナコロナで大変な時だったので当たり前に面会できず上の子と1ヶ月会えないのはしんどくてたまらなかったです。色々あって生まれてきてくれたことにただただ感謝しかないです。

    それは大変ですね💦
    あの時の自分を見てるようで…😢
    卵管造影はされたことありますか?

    • 7月19日
deleted user

プレッシャーをかけると余計元気なくなっちゃうので、ちょっと様子見つつお茶とか出してあげてお互い落ち着くのはどうでしょうか?気持ち切り替える感じで🥰
ahaさんがもし出来るなら手なりなんなりでちょっとお手伝いしてあげたりしたら更によいかと、、!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんな時間にコメント嬉しいです!
    ありがとうございます!
    男の人はプレッシャーに弱いですもんね、、、
    本当は排卵日だから!と言ってするのも嫌なのですが、お互い2人目早く欲しいね、と言ってるので、なんとか今期も無駄にしたくなくて、、
    手でお手伝い頑張ったのですが、中々でした(;_;)
    1時間また手でお手伝いしつつ頑張ってみます!

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ☺️
    私も妊活してた時同じ感じでした😭💔正直言って自分も気分じゃない中やるのしんどいですよね、、、
    頑張ってください🙆‍♀️✨

    • 7月19日