※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみん
ココロ・悩み

同じ市でコロナ感染者が出たため、自粛を考えていますが、周りはあまり自粛していないようです。保育所や幼稚園は自粛すべきでしょうか?

同じ市でコロナの方がでたので自粛させたいなと考えていますが、、周りのご家庭はあまり自粛しないみたいです、、。
みなさんなら保育所や幼稚園は自粛させますか?

コメント

たま

同じ市で連日でています。

でも幼稚園は全員きてますね

• あるみん

あるみん

やっぱりまだ人事なのかあまり恐怖に思わないのかもしれませんね、、。

• 7月19日
  • たま

たま

ひとごとではありませんよ。でも小学生の上の子は勉強があるしいってますしね。

逆に今行かないと今後は冬に近づくにつれて1日も行けなくなるかもしれないので。

もちろん幼稚園の保護者行事は全て中止です。

• 7月19日
ネネネ。

保育園に通わせてますが仕事しないと生活できないので通わせてます💦前回の緊急事態宣言で皆自粛して生活を立て直すために働かないといけない家庭もあると思うので保育園はほぼ全員来てますね💦

みき

うちの市も出てきてますが自粛の子はいないですねー。幼稚園ですが、来月夕涼み会やりますが兄弟だめ、親は1人で最小限でやるみたいです。

毎日仕事があるので、保育園自粛したくてもできないです😭

はじめてのママリ

しないですね。
というよりもできないです。
おそらく同じ市でコロナがいる間自粛となると幼稚園に一日も通えないので、、

*夢*

幼稚園自粛してます!
今の状況なら家で見れるなら預ける必要ないなって思ってます。

あるみん

みなさん、それぞれの理由がお有りですよね、、、
早くコロナが終息しますように、、