※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘が急に目を痛がり、タオルで目を拭くと落ち着くが、保育園では問題なし。タオルが欲しいだけ?精神的な要因も?同じ経験の方いますか?

急に目を痛がることってありますか?

娘が昨日の朝早く目が痛い!目が開かない!と
言ってきましたが目やになども出ておらず
冷たいタオルで目を拭いてあげると目が開いた!と言って
そのタオルを持ったまま、また寝ました。

お昼保育園では一度も痛がる様子はなかったらしいです。


でも寝るときに目が痛いと言い出しタオルが欲しいと言いましたがそのまま寝かしつけしていたら寝ました。
そしてさっきまた目が痛いと言って起きたのですが
タオルをあげるとすぐ落ち着き寝ました。

視力にも問題はないようです。
これってただタオルが欲しいだけなのでしょうか?
それとも何か精神的なもの?と気になり始めました。
同じ体験した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆まつげではないですか?
うちも娘がそれくらいの頃まつげが目に入り痛いといったいたのを思い出しました!

  • りり

    りり

    目を擦った後だったような感じだからそうかもしれませんね!
    そのとき何か対処しましたか?

    • 7月19日
ぷうたん

結膜炎等かもしれません🤔
子供は痒いと痛いの区別がつかないことも多いので、かゆいのかもしれません🤔

  • りり

    りり

    そうなんですね💦
    もう少し様子を見て病院に行ってみようと思います!

    • 7月19日