※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari8686
妊娠・出産

38w3dの初マタです!おしるし出た後、すぐ病院に行くべき?本格的な痛み出るまで待つべきでしょうか?

臨月に入り、38w3dの初マタです!

今日、午前中から軽い生理痛のような痛みがあり、お昼ころにトイレにいったら、おしるし?
ティッシュにおりものに混じった血がついていました。

病院に電話をするのは陣痛が10分間隔になってからといわれていますが、おしるしがきてからすぐ陣痛きた方とかいらっしゃいますか?
本格的に痛み出すまで、やはり待ったほうがよいのでしょうか?

コメント

ぶーぶ

おしるしから陣痛が来るまで、数日かかる方もいますので、待った方がいいと思います。

電話しても、たぶん10分間隔になったらまた電話して下さい。と言われるはずです。

nagonagomam

鼻水みたいなものとか血のスライムみたいな塊がないなら大丈夫かもです

わたし予定日前に産みましたがおしるし2週間以上続いたので
いまは準備して備えをしておいたほうがいいかと思います(^-^)
もうすぐですねヽ(*´∀`)ノ

さぁ

私の場合は夕方頃、生理痛のような鈍痛があり夜7時頃生理のような出血がありました。不安ですぐに病院に電話したら様子をみてと言われ、夜中の0時頃から陣痛が始まりました。病院には4時頃向かいました。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね‼︎頑張って下さい(o´∀`)ノ

KTRM

私は朝、おしるしがありそのあとから生理痛のような痛みがありました(*^^*)昼前に一回痛みがなくなりお昼寝をしていましたが、2時間後にまた生理痛のような痛みで目が覚めました…痛みが続きどんどん強くなり夜8時47分に赤ちゃんに会えました♡私は初めての出産でその痛みが陣痛だと思ってなくて病院に電話して着いた頃には8センチ開いててすぐ分娩台いきでした(°_°)笑 間隔をはかって不安なら早めに病院にいくのをオススメします♡私は途中で引き返そうかと思いました…引き返してたら自宅出産になってたと思います…(°_°)水分をしっかりとって、ながーーく息を吐いて赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね♡

れいかママ

人にもよると思いますが
私は、おしるしがあってから
1週間後からの陣痛がありましたよ!
陣痛も10分間隔になるまで
時間かかりました。
もうすぐ、ベビーと
会えるの楽しみですね。
最後のマタニティライフを
楽しんで下さい。

∞まぁみん∞

私は、朝生理痛の重い痛みで目が覚めておしるし確認してから動けない痛みがバラバラの間隔でしたが、お昼頃には強い痛みに変わりそれでも陣痛とは思わず感覚は5分切ってて電話して病院行ったら陣痛でした。
病院到着から1時間で産まれましたよ。

それまでなんの兆候もなくの出産でした。

ゆっきー~

私は朝おしるしがありましたがそのままお腹も張る事もないまま夜なり陣痛がありましたよ~
いよいよですね!
もう少しで赤ちゃんに会えますね☆

mari8686

みなさま、やはり人それぞれですね! いろんな体験をきけて良かったです!ありがとうございます☻ 初めてで、未知の領域すぎて不安です(笑)
でも、生理痛のような痛みと腰の重みが1時間に2.3回続いています。そろそろですかね?
本陣痛はこんなものじゃないんだろーな〜
もう少しまってみます☻

あみ

37週で一度おしるしがあり、
そのままなにもおきず
38週で二回目のおしるしがあり
2.3日後に陣痛がきました(^^)