※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レグ
サプリ・健康

産後、膀胱炎になり血尿まで出ました💦子供の2週間検診の日に、産婦人科…

産後、膀胱炎になり血尿まで出ました💦
子供の2週間検診の日に、産婦人科で抗生物質を1週間分処方され明日で飲み切ってしまいます!
しかし、膀胱炎の症状はピーク時より軽減はされたものの1週間以上経っても完治はしておらず、いまだに排尿痛やお股の違和感を感じて辛いです😭😭
月曜日にでも、泌尿器科にかかろうと思っています…
これは抗生物質が効いていたいのか、それとも新生児のお世話で寝不足なため疲労が取れず治りが遅いのか…

同じような経験された方、いらっしゃいますでしょうか?
どれくらいで膀胱炎治りましたか?😭
もう毎日膀胱炎のストレスで頭が痛くいっぱいです😂早く健康体に戻りたいな〜

コメント

おうママ

私も2人目産後膀胱炎なりましたー😭私も血尿出て高熱まででて焦りました💦めちゃくちゃつらいですよね😵

1週間以上は辛いですね😣
私の場合は2.3日でよくなりました💦
疲労もあり免疫力が低下しているのもありそうですし、抗生剤が効いていないとすると悪化すると怖いのでやはり病院に行かれた方がいいかと思います💦
あとは排尿痛辛いですがお水をたくさん飲んでとにかく尿を出すといいと聞いたので私も水分かなりとるようにしました。あと気休めかもしれませんが薬局に売ってる漢方も飲んでました。腎仙散というものです。

早くよくなりますように😢

• レグ

レグ

高熱まで出たのは相当キツかったですね💦体調不良の中の子育てって心身共にやられちゃいますよね😭

お水毎日3・4リットル飲むようにしてるんですが中々治らなくて悩んでました…やっぱりまた病院に行ってみようと思います❗️
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月19日
  • おうママ

おうママ

水分も取られてるんですね💦
    膀胱炎のあの痛み、辛いしストレスですよね。
    新生児のお世話でなかなか休めないと思いますが休める時休んでくださいね😣

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

以前の質問にごめんなさい💦

私も産後で、先程から血尿みたいなものと尿道あたりにほんの少しの違和感があります。これはまた土曜日に病院にいく予定です🥺

そこで質問なんですが膀胱炎のときは授乳していましたか?😟

• レグ

レグ

膀胱炎、私の場合は血尿もですが排尿痛が酷くて本当に辛かったです😭
    膀胱炎の時、病院行く前も行った後も普通に授乳していました!薬も授乳してる旨伝えて、授乳中でも飲める薬を処方していただきましたよ❣️風邪ひいていても、薬を飲んでも赤ちゃんには10分の1も母乳として行かないみたいなので、心配しないでいいと教わりました💓

ままりさんが早く治りますように🙏

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の返信ありがとうございます‼️

自分でも質問してみたんですが、アンサーがつかなくて授乳が不安でした💦産院は診察時間終わってるしで🥺

そうなんですか😲安心しました😊
    とりあえず土曜日まで悪化しないことを祈りつつ授乳していきたいと思います😭

• 8月25日
  • レグ

レグ

体調不良だと、精神的にも参ってしまいますよね💦
    子供のことも心配だから、授乳できるから不安になったり…

今回は2人目の産後の膀胱炎だったのですが、1人目も産後2週間で膀胱炎になり、その時は産院からもらった薬を飲みました!今2歳半を過ぎていますが、健康に育っているので薬の影響はないですよ🎵安心してくださいね😊

私は今回産院の薬を1週間分飲みきっても症状が改善されず、1日にお水4・5ℓは飲んでおしっこも頻繁に行くようにしていませんでしたが治りませんでした😭泌尿器科でその旨伝えて、産院から処方された薬も伝えて、新しい授乳中でも飲める薬をいただいて効果てきめんでした❗️
    産後の寝不足と疲労で、今回は治りが遅かったのかもしれません😭😭
    ご参考までにどうぞ🌟

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    産後、膀胱炎になりやすかったりするんですかね😟
    お子さんが元気で安心しました😭

泌尿器科までかかられたんですね😭
    でも治ってよかったです❗
    血尿がでて当日か次の日すぐ病院にはかかられましたか?
    私は土曜日受診(もともと検診日+パパが休日で子供達の世話をできる日)なので、症状悪化が恐怖で💧

• 8月26日
  • レグ

レグ

私は血尿が出て2日後くらいに受診したかと思います🤔
    とにかくお股の不快感と排尿痛で夜も眠れなかったり、眠りが浅くなったりして本当に辛かったので、早めに病院に行きました💦
    泌尿器科では採尿して、尿の中の細菌を調べてくれてそれに合ったお薬を処方してくれます🥺
    また、酷いと腎盂腎炎にもなるらしく腎臓も腹部エコーで見てくれました!もっと早くに病院に罹っとけ良かったなーと思うほどすぐに治りましたよ😭自然治癒するみたいですが、最近が完全に無くならず残ってしまうので、再発する方もいるとママリに投稿されてる人も多かったので、ぜひ早めに病院か産院でお薬もらって飲みきるほうをオススメします!!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細ありがとうございます😭💓

今のところ不快感はなくなりました❗
    治ってはないと思うのですが、病院で検尿してほしいと伝えてみます😭
    細菌って見えないので自然治癒にたよるのも怖いですもんね‼️

• 8月27日