※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

悲しくて涙が出ました。今日は娘が変な時間に寝てしまい、23時過ぎから…

悲しくて涙が出ました。
今日は娘が変な時間に寝てしまい、23時過ぎから寝かしつけることになりました。出かけていたこともあり、眠気が出てきたので「今日は寝かしつけしてちょうだい」と主人に言うと、娘を連れて寝室に。あ、やってくれるんだ!と嬉しく思いました。しばらくして寝室に行くと、主人はまさかのベットに大の字に寝ていて、もちろん娘は元気なまま。疲れて寝てくれるかと思って…と。いつも私がどうやって寝かせているかも分かっているはずなのに。呆れて結局私が抱っこして寝かしつけ。すると寝室から起きてきて、私が寝かしつけしているリビングでスマホをいじり始めました。え、私眠いって言ったよね?だから寝かしつけ頼んだんだけど。たまの1回くらいやってあげようって気にはならない?あまりにもイライラして、娘を寝かせた後に思ったことを言いました。初めは「ごめんなさい」と謝ってきましたが、「今日あなたは仕事が休みかもしれないけど、育児(私)には休みってないんだよ?」と言ったら、「もういいから!」と両肩を押されて無理やり寝室に押し込められそうになりました。私はただ一言でも労いの言葉があれば違かった!と言ったのに、「それだけじゃ絶対終わらないから」だそうです。あーこの人、私の扱い方下手くそだなー。ここで嘘でも、次からはできる限り手伝うからね。とかそんな事でも言っておけば、少しは気持ちもおさまるのに。結局何も解決しないまま寝室に連れて行かれて放置。隣に来たかと思ったら普通に寝始めました。気持ちを分かって貰えない悔しさと、悲しさで涙が止まりません…仕事してるからってそんなに偉いの?

コメント

ママリ

めちゃくちゃ腹立ちますね👊
責任持って最後までやり遂げろー!!って思っちゃいます!
その上、最後の態度がさらにイラっとが増しますね😤
我が家も言葉のやり取りで似たようなことがあったので共感しすぎてしまいました‼︎‼︎

  • ままま

    ままま

    なんという事…こんな悲しい思いをしている奥様が私以外にもいたなんて😭💔ほんと、お互いいつもご苦労さまです😢👏
    隣で泣いてるのに無反応で、ぶん殴ってやろうかと思いました👊

    • 7月19日
はじめてのママリ

お疲れ様です😞
わかります!わかりますよー!

めっちゃ想像ついて、旦那さんにイラッとしました😞
私の扱いヘタってめっちゃわかりますー。さっと一言「代われなくてごめんね」とか、「寝かしつけの難しさわかったよ、ありがとう」とか言えんかね!

明日は一日ママ休暇もらいましょう!😠

  • ままま

    ままま

    うわー!そんな一言が言えれば、例えミッション達成しなくても評価は下がらないのに😫!
    主人にイライラしてくれてありがとうございます、仲間がいるみたいで少し気が楽です😞笑
    休暇、もらいたーい😭😭😭

    • 7月19日
まりあ

こんばんは!

家事、育児お疲れ様です🙇‍♀️

わかります!
その一言があるだけでどれだけ違うか😓

男っちゃなんでわかんないんだろうって思うこと多々あります🥺
思ってるけど上手く口に出せないのですかね?

仕事も偉いし同等に私達主婦も偉いですよ!
どっちが偉いわ絶対ない!
仕事してるからって偉そうにするやつ多いけど😤
でもたまに言葉が通じないのを四六時中相手してる私の方が辛い!って思う時ありますけど笑

変な時間に寝ると夜寝かせるの大変ですよね🥺
凄くわかります😓

  • ままま

    ままま

    お疲れ様です!
    女性ファーストで考えてくれるし、イタリア人と結婚してたら状況は変わってたかなぁ…笑
    育児に給金は発生しないけど、年中無休24時間、異国語対応ですもんね😫💦旦那の会社よりめちゃくちゃブラック企業!

    • 7月19日
  • まりあ

    まりあ


    イタリア人の勝手なイメージですが遊んでる人多そう笑
    イギリスとかどうですか?😂
    そうなんですよね🥺
    ブラックすぎる笑

    • 7月19日