※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aknt
ファッション・コスメ

今日、美容室でハイライト+全体カラーハイライトは、ブリーチなしで、…

子育てには、関係ありませんが、聞いてください💦

今日、美容室でハイライト+全体カラー
ハイライトは、ブリーチなしで、
ベースはほぼ黒に近い色に、明るめで細めのハイライトを入れてくださいとお願いしました。

美容師さんは、ブリーチ無しのハイライトの施術経験が余りないと言われていて、ブリーチ無しだと色でるかなぁ、と悩みながら、ベースをかなり暗めにして、1番明るいグレージュをいれると言われて、
薬剤をつくってきて、塗る前に

1番明るいグレージュがなかったので、2番めのやつでしますね。細かくすると、ハイライトが分かりにくいかもだから、気持ち太めにします

と言われ、だんだん話しが変わってると
思いながらも、美容師さんのゆうとおりにしました。

結果、
全くハイライトがわかりません。
見るからにワンカラーです。

施術後
やっぱり、ハイライトあまりでなかったなぁ
かろうじてわかるくらいかなー
次するときはブリーチしてね

と言われました。

3500円ほど追加で支払ってハイライトを注文したのに
一切ハイライトがわからないって💦
ちょっと納得いかなくて。

今までブリーチなしでグラデーションや、
インナーカラーも、綺麗にできていました。
(違う美容室)

これは、こんなに色が出ないなら、
ハイライト部分だけお直しでブリーチしてもらうこと
ってできると思いますか??

初めて行ったお店でしたが、
施術料も、電話で確認したときは
9,000円と言われたのに、施術が始まる前に
聞いたら10000円になってました・・・。

お直しは迷惑でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ワンカラーでも明らかに色がおかしい時は言ってやり直します!
後日電話してやり直してもらいましたよ❣️

でもブリーチなしのハイライトって私も経験がないのではっきり色が出なくてもある程度はしょうがないかもとは思ってしまいました😭

• aknt

aknt

コメントありがとうございます✨今まで、ブリーチをしたことがありませんが、ハイライトや、ローライトを何回もした事がありました💦
    なので、ここまで入らないのは初めてで。。

凄く丁寧に施術してくださっただけに、お直しっていいにくくって💦

美容室は、いつも少ない自分のお小遣いから出していて、4か月に1回くらいしか行けないので、ここまで色味が出ないなら、3500円安いワンカラーで良かったのでは?と思ってしまって😭

カットも、カラーにセットなら、3000と電話で聞いたのに、今日は4,000円と言われたり💦余計気になったのかもしれません😭😭
    今日は、週3しか来ていないパートさん2人しかおらず、2方とも、えーっとえーっと・・・4000円だと思う・・・と少し曖昧な感じだったので😭

少し様子を見てみます。

• 7月19日
ロマサガ3

ハイライトとインナーカラー、グラデーションと同じにするのは違うかなと思います💦💦
人間1人と人間1000人が同じ人数と言ってる様なものですよ💦
黒髪、もしくは5レベルベースならハイライトで立体感出て分かるかな?って感じだけどカラー剤で明るさを出すのは限界があると思います😅
しかも細めのハイライト🤔
メッシュならいけるかな?😅

• aknt

aknt

コメントありがとうございます。
    今までブリーチなしのハイライトを何回かした事があって💦(他の美容院ですが、高級美容へ路線変更されたので、やめました)

こんなにうごきが出てないのは初めてだったので😭
    後は上の方に返した通り、色々不信感もあって。。

手間はかかったかもしれませんが、できると言って、できなかったのであれば、
    何かしら対処してほしいな、
    と思ってしまいました💦

ちなみにオーダーしたのは、これです。
    こちらも、ブリーチなしハイライトと記載がありました🙇‍♀️

• 7月19日
  • ロマサガ3

ロマサガ3

元々がすごい明るいか過去ブリーチ歴あるくらいの明るさですね!😵

• 7月19日
(*´◒`*)

ハイライト入れて一度流した状態ではどうでしたか?
それからカラーを全体に被せると思うんですけど、そのカラー自体も暗めの色だと日が経つことにどんどんハイライトが出てくる場合もありますよ。
でも美容師さんがあまり出なかったなあと言うなら直せるかもしれません。

• aknt

aknt

コメントありがとうございます。

ハイライトと、全体カラー一緒におこなわれました😂
    素人目から見たらハイライトが全然わかりません😭

• 7月19日