※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

娘の体温が左脇で39.3℃、右脇で37.4℃、首で38.6℃。体温計は正常。病院への連れて行くタイミングや待つべきか相談したい。

1歳10ヶ月の娘を寝かしつけ、自分の時間を過ごし寝室に戻り隣に寝ようとした時に娘を触った際に熱く感じ左脇で測定したところ39.3℃ありました。

もう一度時間を置かず、今度は右脇で測定したのですがそこでは37.4℃。
おかしいと思い脇ではなく首で測ると38.6℃。

体温計の故障かと思い自分で試しましたが、特におかしい数字になることもありませんでした。

この場合どの体温が本当の体温なのでしょうか…?
寝ている子供を抱きしめると熱く、37℃代ではなさそうなのですが…

そして左脇に関しては39℃の熱が出ているので、すぐに病院に連れてくほうがいいのか朝まで様子見でいいのかも教えて頂けると嬉しいです。
娘は鼻水が少し、寝ている時に鼻が詰まっている感じで寝づらそうでもなくスヤスヤ寝ています。
この場合なら朝まで待ってもよさそうでしょうか?

コメント

のんびりママ

寝てるなら様子見で大丈夫と思いますよー!

• k

k

回答ありがとうございます。
    熱が測る場所によって違いすぎるので心配になってしまって‪( ;ᯅ; )‬
    様子見で行こうと思います、ありがとうございます!

• 7月19日