※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊娠・出産

ワイズレディースクリニックでの初診で、先生の対応に不満があります。赤ちゃんについての情報が不足で、今後の通院を迷っています。通常、初期でも赤ちゃんの情報を提供してくれるでしょうか?

埼玉県幸手市のワイズレディースクリニックに通っていた、又は通っている方いらっしゃいますか?

今回初診で検診1回目を受けましたが、
若い先生で、質問にはよく答えてくれましたが
赤ちゃんについては「元気です」しか教えてくれず、
内診も画像も見せてくれず、
会計待ちの時にやっとエコー写真を見せてもらいましたが、頭しか見えず😂

もう体が作られてきてるかなとか、動いてるの見られるかな、とか楽しみにしてたのですが、
あまりにもあかちゃんについてのことを何も教えてくれず、
これから通うことを迷っています😓

たまたまアルバイトの先生にあたっただけなのでしょうか?
普段は初期でも画像見せてくれたり赤ちゃんのこと教えてくれたりしますか??

コメント

3兄妹mama🫧

1人目も今回の2人目もワイズさんに通ってます✨
私は毎回、院長先生に診てもらってますがエコーしながら赤ちゃんのことを教えてくれますし不安なことも聞いてくれます🌷

若い先生にあたったことがないのでわからないのですが、次回からの予約で先生を選べたりもしますよ😣💦

• りりん

りりん

先生選べるんですか?😣
    説明受けた通りアプリでの予約をしてみたのですが医師を選べる項目はなかったです😥
    初期の中からの内診でも画像見せてくれましたか??

• 7月19日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

本当ですか?アットリンクっていうアプリですよね?

もちろん初期の内診からも見せてもらえましたよ🌼
    赤ちゃんの大きさなども教えてくれますし元気に動いてる姿も長めに見せてくれました😣💦

• 7月19日
  • りりん

りりん

そうです、atLINKです🙄
    混んでるから選べなかったのかな??🙄
    次から注意して見て見ます😄

ちゃんと見せて貰えたんですね😣
    様子も見せてくれず、元気ですしか言って貰えず、大きさも頭の大きさしかわからなくて。。。
    こんなこと初めてで、ショックでした😭
    次回言った時に伝えてみます😭
    詳しくありがとうございました😊

• 7月20日
  • りりん

りりん

やはりアプリでも私がみてもらった先生らしき名前がなく、心配になり電話で聞いてみました😣
    土曜の午後に隔週できてる先生みたいで、土曜午後の忙しい時にランダムでその先生になるみたいなかんじでした😣
    あまりにも説明がなくて心配になりすぎて😭
    次回からはその先生にはあたらないようお願いできました😄
    お話聞けたので安心して電話して見ることが出来ました😄
    ありがとうございました😄

• 7月20日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます✨

1人目の時にはいなかった先生かもしれないです😂
    アプリから選べるなら院長先生がおすすめです💓優しくていつもニコニコしてくれますし、わからないことも丁寧に教えてくれます🌼

中期あたりからは経腹エコーで検査技師さん?になったりするのですが、その先生たちも優しいのでなんでも質問して大丈夫だと思います😊

もしかしたら健診でこれから会うかもしれないですね🌷お互い元気な赤ちゃんを産みましょう👶🏻💗

• 7月20日
  • りりん

りりん

よかったです!
    私は1人目の時の産院が不安で今回からワイズに来たので、通い続けるか不安になってたので😣
    技師さんも優しいとの事で、安心して通うことができそうです😊
    詳しく教えていただきありがとうございました😊
    確かに知らずにこれから会うかもですね😂
    お互い元気なあかちゃん産めますように😊

• 7月20日