※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人がお盆に帰省する予定でしたが、コロナ感染拡大のため会うことを中止しました。友人は帰る意向で、別の友人に遊びの誘いをしていたことに戸惑っています。自分が間違っていたのか気になっています。

私は地方に住んでるのですが
お盆に東京から友人が帰ってきます。

緊急事態制限が解除されて少ししてから
お盆に集まる約束をしていたのですが
最近になり関東でコロナが増えてきたので
私の旦那の職業的にも会うことを辞めました。

その旨を伝えたのですが
これだけニュースしてたら
そう思われても仕方ないよね
それでも帰ろうと思ってるので
会える人会ってねという感じでした。

そして同じグループLINEの子に個人のLINEで
帰るから遊んでねとLINEしていたみたいです。

なんか言った私が悪かったのでしょうか
という気持ちになりました。笑

私は間違っていましたでしょうか?


コメント

ゆき。

間違ってないと思います!!!
私も逆の立場だったらそうするとおもいます!

み

間違ってないと思います
もやもやしますよね

わたしは逆に実家が東京で
今度地方から東京にかえります
もともと自分から約束してた
友達グループの子たちは
このご時世なのでやめておこうと自分から言いました😂

断りにくいですよね💦

deleted user

避けられるものは避けていいと思いますよ
お相手の子がどんな過ごし方をしているのかわからないですしね

ただ、東京でこれだけの人数が出ていても、周りでコロナにかかった人がいません
会社の人にもいません
一体どこの誰がかかっているんだろう??と不思議に見ています

deleted user

間違ってないです!
今会わなくたって来年会えますよ😊むしろ今会ったら来年会えないかもしれませんよ。
地方で感染したら行動とかニュースに細かく出されるし、近所からは何言われるかわからないし、旦那だって仕事辞めないととかなる可能性もあるし、絶対会わないほうがいいです!
お盆なんてあと1カ月ぐらいだし、それまでには絶対治らないので。

マイマイ

間違えてないです。
その個人LINE来たお友達も、断りずらくて困ってたりしませんかね。