※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
ココロ・悩み

夫と口論し、子どもの寝かしつけで問題発生。夫の対応に不満。共存方法について相談あります。

涙が止まらなく、ここに吐き出させて下さい😭

夫と先程子どものことで口論に💦
夫から「お前それでも母親か?」と言われ辛いです😭

事の発端は今日の寝かしつけ。
かなり時間がかかり、私も疲れてきたし、トイレに行きたくて、寝室のとなりのリビングでテレビを見てる夫に
「ごめん、〇〇(息子)よろしく、なかなかねらんし、疲れたし、トイレも限界!」と言い放ち部屋をでました。←この言い方も悪かったのかな?もしくは歌番組かコンフィデンスマンの途中だったから?🤔ハテ…

私も悪いのですが、ついでに歯磨き😅
リビングでお茶を飲み一息。

隣から息子がぐずり出した声。泣き出したな😅
そろそろだなー。でも、夫があやしてもいいよね?私寝かしつけ何時間戦ってる?と思い、お茶をゴクリ🍵

すると夫が
「おい!〇〇なきよるんぞ?」と。
「あ、ごめん」と言って戻ったものの夫は激怒。
「お前母親やろ?お前求めて今泣きよるんやないんか?違うんか?
お前頭おかしいぞ」

え、泣き始めて何分?もたってなくない?
多分夫としては泣いたら秒でくるべきということなんでしょうが…

とりあえず息子を受け取ろうとしたら、
「お前そんなにやりたくないならやめろ?」と手加減はありますが肩を押しやられ、私は布団に倒れました。
とりあえず夫から息子をとり私が授乳したらやっと寝ました…

その後。夫がいるリビングに戻り、

私はいつも夫に話の意味がわからない、泣いたらいいと思っている、とかいわれるので、泣かずに落ち着いて話そうと
「今言いたいこと頭で考えて、まとめてるから待って、今もやっとしてまとまらんくて」と伝えました。
が、夫は「お前がそこにいるのもウザい、俺TVみよるんよ?俺の貴重な休みやけ、どっか行って?言いたい事もまとまらんちことは、結局話しても二人の間でまとまる事ないよ?時間の無駄」
と言われ。

悔しくて、「たしかに泣いてる我が子のとこにすぐ駆けつけなかったのは息子に悪いことをしたと思う。けど、お前母親だろ?っていうなら、アナタも父親なら息子抱きしめてあやすとかできるよね?」ととりあえず言い放ちました。
それ以降別々の部屋で冷戦です。

何様なの夫…
お前も父親だよな?
俺の貴重な休日?平日ワンオペの私の休みは?
てか、お前モラハラだな?
極端言えば肩を押し倒すのもDVじゃ?

コロナもなく、実家の母が体調崩してなければ、多分はじめて実家に帰ってたと思います😅

イライラしてここに書き込みました💢
むかつくー!

こんな夫だけど、子どものこと思うと、一緒にいなきゃなんだろうな…

こんな夫とうまく共存する方法あるんでしょうか?
似た夫がいる方、などなどアドバイスや愚痴でも構いません、お話くださると励みになります☺️

コメント

ママ

うっわ旦那さんくそ!!
すみません人様の旦那さんに。
読んでるだけで怒りでわなわなします😑😑😑
貴重な休みっては??ママは休みなしで働くっぱなしでお茶休憩すら貰えないのになにを偉そうに自分だけ休んでんだよ😑

• えびす

えびす

ありがとうございます😭

泣いてるこども長時間放置したとかやないのに😅
    って感じです💢

たしかにおっぱい は無理だけど、父親でもあやしたり抱っこしたりできますよね😡

• 7月18日
ma

いや、自分の子供を泣きやますことも出来ないのに上から言うな!!って思っちゃいます😤寝かせてから泣いてるのになんで来なかったの?ならわかりますが、泣きやますこと出来ずに言うなんてありえないです😤😤

• えびす

えびす

ありがとうございます😭

息子をだきもせず、
    「かわいそうに💢」とずっと私に当てて言ってました💢

いや、一緒にいるから少しはどうにかしろよ?です😡

• 7月18日
まるまる

すいません、ただの糞男👍
すいません、くっそきもい👍
本当すいません、殴りてぇ👍

• えびす

えびす

ありがとうございます😭
    いや、まじで殴りてぇです👍

笑い話ですが、
    こういうイライラの思いは蓄積するんですね。

一度私は寝ぼけて、夫の頭を掴み上げました😅

夫が一瞬おきてやば!と即座に離しました。
    翌朝、覚えてなかったみたいでしたが😂笑

今日、寝ぼけたふりして殴ろうかな…

• 7月18日
  • まるまる

まるまる

もうめちゃくちゃ胸糞悪すぎますね☺️💢おめーはおっぱいも出ないし、大して構わない、うんこオムツももろくに変えられないような男に限ってそう言う事言うんですよ笑

結婚前も結婚後もお前は仕事してるだけだからいいよな‼️って感じですよね笑
    働いてる事すごくねーし当たり前だし‼️みたいな‼️‼️‼️結婚してなくても仕事はするし‼️みたいな‼️‼️‼️‼️‼️‼️

いい匂いの服が着れるのもあったかいご飯が食えるのもきれいなお風呂に入れるのも、そのクソ野郎は当たり前におもいすぎてる‼️‼️‼️※本当すいません

本当裸にして外に出していいレベル‼️‼️‼️私がなんか怒りで興奮しました😂😂😂😂

• 7月18日
  • えびす

えびす

ありがとうございます😭

いや、ホント、仕事してるだけでいいよな💢と思います‼️
    こちとら、夜泣き対応、眠くても朝子どもに合わせて起床、公園つれてく、夜泣きで疲労困憊だから一緒に昼寝したいが、寝ない😱とか、労働時間にしたら何時間?
    ブラック企業もいいとこだわ!って感じです😡

まじクソ野郎ですわ😡

なんだか、クソ野郎相手にキレるのが無駄に思えてきました☺️💖💖
    ありがとうございます💖

• 7月18日
  • まるまる

まるまる

書くとこ間違えてましたね私笑 いきなり文句言ったのに人様の返信先に書いちゃうだささ😂😂😂‼️良かったです❤️気にせず頑張りましょう🤣❤️❤️❤️

• 7月19日
mana

毎日お疲れ様です☺️
大変でしたね😢💦

旦那様…モラハラ気味だと思います。全く奥様の立場になって考えようとしない姿勢に読んでて腹立ちました😢
色々と少し勘違いしていませんか?
まず赤ちゃんは泣くし、クズるし、母親だけを呼んでいるわけではないし、父親もあやせるし寝かせれます(うちの夫は寝かせれます)
貴重な休み?外でどれだけ大層な仕事なさっているのか存じませんが奥様の身体はお休み無しですか?
とっても勇気がいるけど、勇気を出して自分の思いをぶつけ、頼れる人がもし居れば頼って旦那様には少し頭冷やして頂いた方がいいかと思いますよ。
少し熱くなってしまい申し訳ありません。もちろん夫婦がひとつひとつ乗り越えて幸せになるのが一番だと思います!
えびすさんとお子様の幸せを願っております!

• えびす

えびす

ありがとうございます😭

夫はもともと(よく言えば)自由人で、寝たい時に寝ておきて、予定立てず出かけたい時に出かける。って感じで、多分今日はテレビを中断されたか、眠かったか?🤔

だと思うのですが、
    いや、お前の機嫌や具合に合わせて生きてけないよって思います😱

夫は土日は自分の時間なんでしょうねー。。。
    日中、おむつ かえしたり、私が家事してる間見てくれたりはありますが、それが最大なのかな…

夫は口が立ち、私は逆に口下手で理論的に話せなくて、いつも夫にやり込められます…

ちょっと落ちついて考えを話せるよう、考えてみようと思います☺️

• 7月18日
  • まるまる

まるまる

本当そんなうんこ野郎ほっといて、合間見て自分の体もしっかり労ってあげてください🥺❤️

ここのコメントしてる皆さんが、糞って言うんだから本当に糞なんです🤣‼️むしろそれ以下😂!そんなのまともに相手にして真に受けてたらハゲて母乳も止まりますわ‼️‼️‼️こっちの苦労も知らずに何もできないうんこ野郎もよく言ったもんだ‼️笑
    子作りだけは立派にしやがって‼️‼️‼️‼️たまには息抜きしましょう❤️大丈夫です、世の母は味方ですよ❤️

• 7月18日
  • mana

mana

独身なら分かりますが、結婚してお子さんも居るのだから…少し改めないと💦
    子供なんて思い通りにいかないですよ。そこが大変ででも可愛いくて愛おしいところなんだから。ママがへばってる所に八つ当たりで追い討ちかけてる事に気付いてほしいですね。
    寝かしつけ出来なくていいからせめてワンオペ育児してるママにもっと感謝してほしいですよね。
    オムツ替えと、ママが家事のあいだ見てるのが最大なんですね😱😱笑

いちど言いたいことをメモに書いて整理して、旦那様が使う「お前」「頭おかしい」など人格否定的な言葉遣い禁止で話し合ってみたら良いかと👍🏻

お互い育児頑張りましょうね🥺💕ファイトです!!

• 7月18日
  • えびす

えびす

ありがとうございます😭
    落ちついて書き出してみます☺️
    子どものことは大好きで愛おしいので育児は頑張ります☺️笑
    励まされました😊✨
    頑張れそうです💖

• 7月18日
  • えびす

えびす

ありがとうございます😭

元気出ました🥺✨

• 7月18日
mico

え?
旦那さん、息子さんが側で泣き出したのに、抱き上げもしなかったんですか?
そっちの方が問題でしょ?💢
そりゃ息子さんも父親じゃ頼りにならんと母親泣いて呼ぶよ。
つまり子供にお前いらんと旦那さんに訴えたわけですね。

• えびす

えびす

ありがとうございます😭

ですよね?
    お前は何してたん?て話で💢

あ、息子は「お前いらん」と旦那に訴えてたんですね😂笑

いやー、まじでいらん!笑

• 7月18日
ahaha

黙れ役立たず。
と一言言ってやりたい👍

• えびす

えびす

ありがとうございます😭

ですよね?
    頑張って役に立たないならいいけど、頑張ってなくね?みいな☺️

• 7月18日
マツ

えー、旦那さんゴミ糞野郎ですね😅
お前も父親ならあやして泣き止ませろよ💢としか思いません💢

• えびす

えびす

ありがとうございます😭

いや。まじゴミくそです😡
    父親ならあやして当然ですよね😡?
    泣き止むかどうかは別として‼️

• 7月18日
花志白

こちらは休みは1日もありませんが何か!?

• えびす

えびす

ありがとうございます😭

ですよね?
    常に子ども中心で、平日ワンオペはご飯、洗い物、洗濯、散歩、風呂、寝かしつけ、だいたいこれで終わる😭
    現在育休ですが、出産前の仕事だけの時のが私は楽だと感じていて😱
    夜泣きで寝れない、自分の時間はほとんどない。
    子どもが可愛いから頑張るだけであって。
    これが、ほかの労働だとしたら超ブラックですよねー😂

• 7月18日
  • 花志白

花志白

人を一人死なないように育ててるのって24時間365日休みないですよね!本当に寝れもしない。
    本当に家出案件ですよね!
    主婦が暇だと思ってんだろうけど、お前にはこの仕事は出来ぬまい!!!
    地獄ポイント貯めてやる!!

• 7月18日
  • えびす

えびす

絶対旦那は私が平日にお気楽な毎日を堪能してると思ってます😂
    まじ、家事育児まるまる1日やってみろ!です。

地獄ポイント貯めるようにします😂
    ポイント貯めて何か買います!決めた!笑😏

• 7月19日
  • 花志白

花志白

うちも休みの前の日に夜更かししてるから「明日は朝から遊んでくれないと!」と話したら「明日雨だよ?」って返事をここ最近で何回か頂き、あいつはバカなんじゃないかと思ってますw
    雨だからなんだよ!
    雨だってお前の息子は生きてんだよ!
    とポイントためてますw

そうしましょ♪
    出来たらママお休みの日をどうにかGETしてやりたいけど子供が心配になってしまいますよね〜

• 7月19日
  • えびす

えびす

いや、まじで、雨だから何?笑 ですね😂

ポイント貯まってますね😂

半日〜1日弱ひとりで過ごせたらいいんですがねー😭
    無理だろうなぁ…笑

• 7月19日
  • 花志白

花志白

幼稚園に行くまで後一年半…
    すぐです!
    あっとゆうま!
    もう少しで一人時間GETです!!

私はプレに絶対週4で行ってもらいます!w

• 7月19日
  • えびす

えびす

そうなんです😂
    今保育園待機で…
    2歳4月には保育園かもう幼稚園と思ってます😂

こんな夫で仕事復帰した後がこわいです…

• 7月19日
花志白

保育園早く決まるといいですね!
仕事復帰しても絶対協力ないものだと先に諦めておいたほうがきっと楽です

• えびす

えびす

やはり😭

もうすでに手伝わない片鱗がでてます😭
    お前時短だろ?とか言ってて💢
    私時短だけど、お前と給料変わらないぞ?と言いそうになります😡

• 7月19日
  • 花志白

花志白

そのセリフはいつ言っても抹殺できるセリフですね!最強のカードです!
    いつでも抹殺できると思って鼻で笑っておきましょw

• 7月19日
ケリー

もう少し違う言い方をしてほしいところですね💦
でも、お子さんが大きくなってくると自ずと旦那様も考え方などが変わってくるかもしれないですよ✨お互いお疲れだったところでのお子さんがなかなか寝なくて泣いたのが衝突の原因でしょうね😭

• えびす

えびす

ありがとうございます😭

子どもの前で大声だしたりする夫がいやで💦
    変わってほしいものです…😭

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もパパ大嫌いでママじゃなきゃだめな時期あったけど旦那はそれでも頑張ってあやしてました。とゆうか育児に関わらせてきました!今はすっかりパパ大好きです❤️

だって二人の子供ですもん。泣き止まないのは子育てに携わってない証拠ですよ!

因みに我が家も平日は帰りも遅くワンオペ育児。土曜日も仕事なので休みは日曜日のみのパパです。だから仕事なんて理由になりません。

でも私達夫婦もいっぱい喧嘩しました😅よくやってくれる方だと思うけどまたまだ男っていいなーって思う時もあります😂
離婚なんていつでもできます!でもやっぱり子供が可哀想じゃないですか…だからいっぱい喧嘩してるとことん話あってご主人をイクメンパパに育てていきましょう👍

長くなってすいません。応援しています😊母ちゃん!ファイトです!

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

今はパパっ子になられたんですね☺️パパさん頑張りましたね〜🥺✨

毎週飲み会に行ったり、土日の休みもゴルフに行ったりと自由に過ごせて、いいな〜😭と思ってしまい😭

なんとかイクメンにしたいものです😂

• 7月20日
なー

え?
うちと同じ感じです‼︎

うちの旦那もよく怒るんですが私はそんな事で怒るの?って事が多く何に怒ってるのかわからない時があります。
逆だったら怒らないからです。

それに話の意味がわからないとか、お前がそこにいるのがウザいーからの言葉とか私も言われます…。
同じような人いるんですね。

毎日我慢してます。
怒らせないように顔色伺って注意して行動してもここにも怒るのね。っていうのが多く防げません。。
普通に楽しく生活すればいいのになっていつも考えてます。

• えびす

えびす

同じ方がいらっしゃるなんて😭辛いですよね…

そうなんです…気をつけていても、ここでか!ってとこで切れます😂

最近あったのは、私の歩く音がうるさい(扁平なので、たしかにドスドス歩くかもですが)、ヘルシオオーブンの扉を勢いでしめた(最後までゆっくり手を添えてない)とか動作にまで至り😅

休日とかは気をつけないと、息子とのお出かけがおじゃんになったりします。

無事終わって、よかった、爆発しなかった。
    でも、次の爆発いつだろ…と思って生活してます😭

疲れますよね😭

私はこれでずっと生活してくの?それより子どもと2人の方が…とかも考えてしまいます。
    偶然実母が体調を壊し、今離婚なんてできない状態になりとどまってますが…😭

• 7月22日
  • なー

なー

わかります!
    家族で出かけるのなくなる事よくあります…。
    ディズニーランドも一回朝怒らせて2時間位出発できなかった時もありました。。

そうなんです。
    次の爆発いつだろ…。
    なんか周りはこんなふうに生活してないよな、って思うと私ってなんなんだろうって思います。
    旦那はこれが普通と思ってるのか。

旦那さん束縛は激しいですか?
    うちはヤバイです…。

• 7月25日
  • えびす

えびす

ディズニー行く時も😭辛いですね…

うちは束縛はないですね…🤔なーさんのところはどれくらい束縛なんですか?

• 7月25日
  • なー

なー

束縛というか男関係にうるさいです。
    連絡は当たり前ですけど
    少しおしゃれしたりマニキュアを塗ったりって何かなくてもやりたくなる時あるじゃないですか!
    うちはそれで男だろ。って怒ります。
    子供達の習い事の関係で父親や指導者と話す機会あります。
    男好き!浮気したいんだろ!
    は?意味わかんないって感じです。
    コロナ中、ママ友に会いたいと言ったらなぜかその旦那ぬ会いたいんだろ。となって浮気を疑われる。
    私はそのママ友に今までずっと相談していたので今度はうちの旦那かー!と呆れてました…。
    妄想が激しく私が浮気してると思い込むのか怒り狂ったり離婚したいと出て行ったり無視したり…。
    でも私は何もしてない。
    なのに怒られる。
    意味わからない感じです。

• 7月28日
  • えびす

えびす

え‼️😱
    かなり、異常なくらいの言い方ですね…

私も昔お付き合いした人にそんな人いました…
    会社の同期たちと飲み会行って、一人LINEは知ってるけど電話番号しらない人(男性ではある)に何かの理由で電話番号交換したら、その帰りに一人暮らし先におしかけ、携帯みて、浮気だと決めつけ😅
    一発顔面殴られました。
    ソッコーわかれました。

疲れますよね正直…
    なんでそんな思考回路なんでしょう。
    自分に自信がないんでしょうね〜🤔

• 7月28日