※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロネ
子育て・グッズ

2人目の妊娠中で、産後の食事に悩んでいます。夜ご飯の準備が大変で、宅配サービスを利用したいがどこがいいかわからず、おすすめを教えてほしいです。

現在2人目を妊娠中です。
産後の食事について悩み中です。

1人目の時は1ヶ月母が食事を届けてくれてました。でも今回は母を頼ることはできないので、全部基本自分でしないといけない状況です。
掃除や洗濯は旦那が手伝ってくれるのでなんとかなると思いますが、食事(特に夜ご飯)を作るのが…。2人目は無痛分娩にして体力の回復を早めるつもりではいますが、できる気がしません笑

朝と昼は適当に何とかなりますが。ご飯炊くくらいなら出来そうですがせめて1〜2ヶ月は夜は宅配サービスを使って楽をしようと思ってます。食費が高くなるかなーコロナで給料下がってますが、こればかりは仕方ないと思ってます。

ネットでいろいろみていますが、どこがいいのかさっぱりです。宅配サービス利用したことある方でおすすめ教えて頂けるとたらと思います。
ちなみに時短調理のものでなく、お弁当とかチンするだけとかで主食が出来るもの、美味しいか、値段がどうかなど教えて頂けると有り難いです🙇‍♀️

補足
食べるのは私と旦那のみです☆
上の子は超偏食マンなので、食べれるメニューを別用意します。
旦那の両親は離婚していて母親いません。なので本当に頼る人がいないです〜💦

コメント

riri

私は1人目出産後と双子妊娠中にコープの宅配弁当を利用していました😊
おかずだけで500円くらいだったかな?
白米だけ炊いてました!
スーパーやコンビニ弁当よりは美味しく感じるので保存料や添加物が少ないのかな?と勝手に思ってました🤔

前の週に1週間分頼むので夫に急な出張が入ると困ってました💦
セブンイレブンの宅配弁当は2日前までに注文すればOKだし牛乳もついでに頼めて便利でしたが…
こちらは味がイマイチで長続きしませんてした😭

• ココロネ

ココロネ

返信遅くなってすみません💦

私の友達もコープで宅配頼んでて美味しいって聞きました!

楽はしたいですがやっぱり美味しいご飯を食べたいです笑

コープ検討してみます☆ありがとうございます😊

• 8月2日