※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
妊娠・出産

貧血で鉄剤をもらいましたが効果がなく、めまいで仕事に支障が出ています。対処法を教えてください。

血液検査で貧血と診断され、鉄剤をもらいました。
自分では鉄分と葉酸のサプリメント飲んでたのですが、まったく効かず…😱

仕事中にめまいがおきることが多くなり、今日も早退させてもらいました。
仕事に支障がでるのは周りにも迷惑がかかってしまうので困っています。

対処法などあれば教えてください。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

ぶるぞん

鉄剤を飲んでる間は少しは聞きますが、貧血を治そうと思ったら最低でも6ヶ月は飲み続けないとダメです💦

仕事中のめいなどは貧血によるものですか?それとも脳貧血でしょうか?

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    6ヶ月も!なかなか治らないんですね😢

    ただの貧血だと思うのですが、ひどい時は座ってるのもキツくて。・°°・(>_<)・°°・。

    • 6月28日
raikinmanchan

私も妊娠前から貧血持ちで
鉄剤貰って飲んでました(>_<)‼︎

やはり妊娠した時の方が貧血は
ひどくなるらしいです(°_°)泣

私は、めまいしはじめたら
お茶を飲んでました。
常にお茶は持ってましたよ(*^^*)

やはり飲み物飲むと
少しは楽になりました(>_<)

なかなか貧血に対する
対処法ってないですよね(°_°)
私も長年悩まされています泣

貧血は、妊娠中は危ないらしいので
やはり仕事に支障がでても
休むのが1番かと思います(>_<)

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    妊娠してから貧血になり、苦労してます😭💔
    くらくらするのと、気持ち悪さもプラスされてしんどいです。

    お茶を飲むと確かに少し楽になる気がします!✨マイボトル常備します*\(^o^)/*

    そうですよね。周りに迷惑はかけたくないのですが、赤ちゃん1番に考えて、休み休み仕事しようと思います😖💦

    • 6月28日
  • raikinmanchan

    raikinmanchan


    グッドアンサー
    ありがとうございます(*^^*)‼︎

    貧血って終わりがないから
    辛いですよね泣
    私出産した後も貧血引っかかって
    鉄剤出されました笑

    無理なさらないで下さいね(>_<)‼︎

    • 6月28日
かずりゅう

鉄分は鉄剤でも吸収されにくいと聞くのでゆっくり立つことと食事でひじきなど鉄分が多いものを食べるくらいしか思いつきません(^ω^;)

  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    食事で補うのが1番ですよね😢料理がんばります!

    • 6月28日