※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お出かけ

長時間のお出かけについて質問です💭家から実家まで片道1時間半かかりま…

長時間のお出かけについて質問です💭

家から実家まで片道1時間半かかります
娘は片道15分ほどしか大人しく車に乗ってられません🙋🏼‍♀️
タイミング悪く眠くなるとおっぱいが無いと寝れないので泣き続けてしまいます
実家はコロナ感染者も出ていないし息抜きしに泊まりに行きたいのですが泣かせっぱなしにするのも可哀想で、、、
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
長時間の移動の時どこかで休憩しながらいくしかないですよね?
それとももう少し大きくなればこのくらいの距離難なく行けるんでしょうか?

子供によって違うのは十分承知の上なので、アドバイスや経験談を教えてください(^-^)/

コメント

deleted user

うちもチャイルドシートが苦手な子で8ヶ月頃は乗せたらすぐ泣くくらいでした😂
1歳過ぎからはYouTubeでなんとか30分くらいは泣くことはなくなりました。
最近1時間半の距離に行きましたが眠たくなく機嫌いい時だったのでYouTubeとお菓子でなんとかなりました✨
帰りは眠たかったので数分軽く泣いて寝ました😂
乗せる時にママこっち!とチャイルドシートの横に座れと言ってきましたが娘と2人だったので無理で…笑
乗せてすぐ泣いてました😂

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます✨

    ママこっち可愛いですね🤎はやく言われてみたいです笑

    周りの子は大人しく乗ってるのか1.2時間かかる所にもお出かけしててシンプルに羨ましく思います笑

    同乗者がいるのと居ないのでもまた違いますよねー😹
    実家に行くとしたら娘と2人なのでまだまだ無理そうです、、、

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ママこっち来てよー!😭😭って言ってました😂
    行きたくても行ったら運転する人いない😂😂😂(笑)

    私の仲良い友達の子がうちと同い年なんですけどその子は低月齢の時から車平気な子でした☺️

    娘が8ヶ月の時のだったら1時間半2人は私も怖くて行けなかったと思います😨
    寝かせてから乗せるとかはダメですかね?
    うちは寝かせて乗せると起きてすぐギャン泣きでダメでしたが😂💦

    • 7月18日
  • ママり

    ママり


    一生動かない車に2人で乗ってることになりますね笑笑

    おしゃぶりでねんね出来る子だと少しは違うのかなーと思いました😓

    そうなんです笑1番は勇気がなくて😹
    うちもダメです😩
    10回に1回くらい運転中寝てくれることはあるんですけど、寝てから移動すると起きるか愚図るかです😹

    • 7月18日
deleted user

ちょうどそのぐらいから車いやー!って泣き続ける時期がありました💧
30分くらいは泣かせっぱなしですねー💦旦那が運転してて、私が対応できる時は助手席から移動してあやしたりもしましたが、本当にダメな時は近くのコンビニなどに止まって少しあやしたり…はしてました😱
息子は波があって、ダメな時期、大丈夫な時期、を数ヶ月ごとに繰り返してて、最後にないちゃう時期が終わったのは1歳4ヶ月くらいでした💨
大丈夫な時期はどれだけ長距離移動してても平気だったし、ダメな時は運転し始めて10分足らずでダメでしたね😅

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます✨

    時期がある子もおられるんですね( ᵕᴗᵕ )
    そうなんですよね、同乗者がいるとなんとかなる時もあるんですけど、実家に行く場合は娘と2人なので泣かせるかどこがで休憩してからになりそうです😅
    でもきっと休憩してチャイルドシートに乗せたらすぐ泣きそうですね笑

    • 7月18日
さくら

うちもそのくらいの頃は、長時間は難しかったので、おしゃぶりとYou Tubeでなんとかって感じでした😭💦
暗いのが駄目だったみたいで、小さい照明を車に置くとちょっと落ち着きました😊(夜移動だったので暗かったので💦)
あとは、ひたすら話しかけてなんとかしてました🤗✨
多少は仕方ないですかね😭😭

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます✨

    このくらいの時期で長時間移動すんなりしてるお子さんが周りに多くて、、😭
    うちは買い物すら安いところより距離で行かないといけないので、、、

    確かに暗いと怖いですよね🥺

    うちは完母だからかおしゃぶりダメなのでもうある程度泣かせるか休憩しながらですね😊

    • 7月18日
  • さくら

    さくら

    なんともなく移動出来てる方もたくさんいらっしゃいますよね😭💦
    買い物もですか‥大変ですね😭😭

    いつも持たせてたタオルを持ってるとちょっと落ち着いたりもありました🤗✨

    ご移動、無事に出来ますように😊💛

    • 7月18日
  • ママり

    ママり

    泣かせれば行けなくはないんですけどね😹

    ありがとうございます、参考になりました🌼.*

    • 7月18日