※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食が食べられず不安です。進め方について教えてください。

離乳食あげると反り返って不機嫌になるので離乳食中断してます😢
今日りんごジュースを試しに少しあげてみたら、すっごい食いつきでした😓

やっぱり離乳食おいしくないから食べないのかぁと思った反面、中断したはいいもののまずいから食べないのであれば、また再開したとしても食べるようになるのかな?と不安です😥

離乳食初期進みが悪かった方はどのように進めましたか?

コメント

Bambi♡

まだ5か月ですよね⁈
じゃあまだそんな焦る必要ありませんよ⁈💦
一旦辞めましょ!!
食べます!食べないこも、時期もありますが、まだ5か月!
6か月から始める子もいるんだから食べなくても当たり前と思ってください💦💦

美味しい味のついたものをあげたらそりゃ美味しいから飲みますし食べることもあると思います。
素材の味を覚えてからジュースやお菓子とかあげたほうがいいかと。

aka

その頃はいろんな味を知ってもらう、アレルギー確認のためと思うようにしてやってました💦
うちも美味しくないのか全然食べませんでした。
椅子も嫌がるし途中で泣くしストレス半端なかったです。
何度もお休みしてやってましたよ。

うちの子の場合ですが、1歳すぎていろんな調味料使って味つけでにるようになってからやっと食べるようになりました💦

はじめてのママり🔰

私の子は5ヶ月の時は一切大泣きして食べませんでした😅リンゴジュースの麦茶も大泣きで飲んでくれずでした😞3日休んであげてみたり、1週間あけてあげてみたりしましたが5ヶ月の時は何してもダメでおっぱい欲しがってしまってました😵
5ヶ月6ヶ月は食事の楽しさを教えてあげる時なので、離乳食食べる時自分も朝食食べて、ご飯美味しいよ〜☺️食べるー?って声かけてあげたりしてました😅そしたら6ヶ月になったその日一口食べてくれてそこからどんどん食べてくれるようになってます😊手作りで作って食べてくれないと不味いのかなと私も思ってショックで仕方なかったですがまだまだこれからですよ😊☺️焦らずゆっくりです❗️いつかは食べるようになるので👍

ねこまんま

他の方が言うように6ヶ月から始めてみてはどうですか😀?
娘も初期の頃は私が作ったお粥も頑張って頑張ってすり潰したお野菜も全く食べてくれずほぼベビーフード頼りでした(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
5ヶ月でジュースはあまりよくないと思います😭麦茶か白湯で充分かと思います♥