※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠によるお腹の出方と体脂肪増加で悩んでいます。くびれの変化に驚いています。

今10週で妊娠3ヶ月です。9週終わり10週の初めぐらいからお腹が横から見ても少し出ているのがわかります。体重は変わっていないのにお腹だけ出ていて体脂肪は少し増えてきています。これは妊娠によるお腹の出方なのでしょうか?それともただ太っただけなのでしょうか?1週間前まではくびれがあったのに今は全くない状態でその変化の速さに驚いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント失礼いたします。

私も同じ時期からお腹が出てきました。
一般的には少し先とのことですが、間違いなく妊娠によるものだと思います😅

元々くびれている人は
早くから膨みが目立つとも聞きました☻
参考にしていただければ幸いです。

鬼のパンツ😈😈😈

私も3人目だからか下っ腹だけ少しづつお肉が?!って感じです😭😭
妊娠前より体重減ってますが💦
お腹を守るために皮下脂肪が付きやすいとか言うのでそれもかんけいしてますかね??
マタニティ着たくないのでゆっくりお腹大きくなって欲しいです😰

  • みぃ

    みぃ

    出産したらその皮下脂肪はなくなりますか?

    • 7月18日
  • 鬼のパンツ😈😈😈

    鬼のパンツ😈😈😈

    しばらくはタプタプお腹でしたが母乳でしたので凹みましたよ😊
    1人目出産後はスッキリでしたが2人目産んだら少したるんできました💔
    体型崩れるのやですよね(´;ω;`)

    • 7月18日
  • みぃ

    みぃ

    体型崩れるの辛いですよね。。普通でも皮下脂肪はいらない存在なのに。。笑

    • 7月18日
  • 鬼のパンツ😈😈😈

    鬼のパンツ😈😈😈

    母になるって色々犠牲にしてますよね💦
    やっぱり少しづつ体がでかくなってきましたよ😭😭
    今は160センチの48キロで1人目産む前45キロですが、全然減りません。
    また、妊婦なので産後ダイエット次こそは成功させます😭😭
    産んだら頑張りましょう!

    • 7月19日