※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w1dなのですが、お腹の張り?がとても気になります。すごい頻度で引っ張…

5w1dなのですが、お腹の張り?がとても気になります。すごい頻度で引っ張られる感じ?とゆうかズーンと重く苦しいです。ですが別に便秘でもないし、ガスもたまっていないとおもいます。前に流産したときも同じ張りのようなものがずっとありました。
妊娠されていて同じくらいの週数の方、お腹の違和感があるか教えてほしいです。

そしてまだ胎嚢しか確認できていないのに、お腹がぽっこりでています。元々痩せ型でこの時期からお腹がでるのはありえない、気のせいとおもっていたのですが旦那からもなんかお腹でてきたくない?と言われました。

ネットではお腹まわりにお肉がついてくるので幼児体型っぽくなるみたいな記事があり、まさに今の自分は幼児体型のようです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいからお腹が張って つっぱっている感じありました!
苦しいというか、違和感が😣
普通にはけてたズボンがくるしかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃいましたか!✨😍
    皆様こんな感じなのですかね?表現できるのが張ってる感じとしか言えなくて😫

ほんとに違和感がすごいです😖💦
    その後出産できましたか?前回が流産で症状が同じなので不安すぎます😖

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下腹部だけなんかガスなの?みたいな感じです!笑
    出産しました!第一子です☺️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😭✨
    ガスなんですかね?😭確かにオナラはよくでます🤣

わたしも今度こそ赤ちゃんを抱っこしたいです😭✨

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️

子供を授かってからも、生まれた今も不安でしかないですよね😫😢😔⤵︎
    初期特に無駄に理由つけて病院に行ってました!!笑
    お金は払うのはこっちだし!いいよね!みたいな😊

今度こそ無事にスクスク成長してくれますよーに❤️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!お金はいくらでも払うから病院に何回もいきたくなりますよね🤣笑

ありがとうございます✨😖はじめてのママリ🔰様もこれからもっと大変だと思いますが、体調壊さないようにしてくださいね💞

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なります!笑
    心配ごとあればすぐに病院相談などしてくださいね🥰

お互いコロナに負けず頑張りましょう❤️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

まだ予定日が決まってないですが、8週目ぐらいと言われて心拍確認済みの妊婦です!

お腹の張り同じくあります!子宮内で出血があるとは言われてますが出てきてないし切迫ともなんとも言われてません。むしろ出血がある方が普通なぐらいだからと!

お腹が出てきてることについてですが、母親の体は守らなきゃいけないところにお肉がつきやすいそうです😊赤ちゃん出来て子宮守りたいからお腹の周りにお肉が着いてきて少し出てるように見えるんだと思いますよ🤗私も腰周りお肉がついてきてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます💞😳心拍まだ聞いたことなくて来週6w1dで受診予定ですがまだ聞けないですかね?😭💦
    絶対心拍確認できずに流産なのでここの壁がでかすぎて不安すぎます💦

やはりお肉ついてきますよね!私だけじゃなくてホッとしました😭💞

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コウノトリ🕊さんも妊娠おめでとうございます🤗💕

私も排卵日が1週間遅れてて今9週ぐらいだと思ってたら8週ぐらいだと言われました!なので8週目ぐらいと思って行った検診で心拍確認出来て7週目ぐらいだと言われました😂💦

次で確認できるか、私と同じように遅れてたりするとその次とかになっちゃうかもしれないですね😭でもきっと大丈夫ですよ🤭💕赤ちゃん信じてあげましょ😣私も遅いなと心配してましたが確認できました!

お肉ついてきますね😂太ももとかお腹周りとか😳😳😳

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😳💞

わたしは不妊治療してたので排卵日はほぼ確定なんです😭なので標準より小さいと検索魔になっちゃってます🤣胎嚢をこの前確認できたのですが、細長くて調べたら流産しやすいとでてきてもう不安すぎます😭😭

わたしもです!食べる量は変わらないむしろ減ったのにお肉がどんどんついて柔らかくなってきてます🤣✨

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細長いとダメなんですか💦初めて知りました!私今のお腹の子元々めちゃくちゃ細長かったです!でも無事ですよ😊💕
    胞状奇胎がもなんて言われましたがそれも大丈夫でした!

母親になってるんですよ😊💕つわりは無いですか??

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細長いと流産しかけているとか😢病院の先生も細長いけど5wならこんなもんだろうと言ってましたが逆にその言葉が不安で調べると流産と書いてて…😢
    無事ときいて安心できます😖✨赤ちゃんを信じるしかないですよね😳✨

嬉しいお言葉です💞🙊
    たまーに胸焼けとゆうか、ムカムカすることはあるのですがずっとではないので悪阻ではなさそうです😭はやく始まってほしい😭前回悪阻なかったので尚更です😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうだったんですね💦💦次の検診でまん丸になっててその次で中に赤ちゃんらしきものが居て、その次で心拍確認出来ました😊💕ほんとに細長い感じでしたが大丈夫ですよー😋💕赤ちゃん信じてあげましょ😍

いろいろ心配事あると悪阻こーい!と思いますよね😂私も今回そうでした🤣今までの子は悪阻が酷く点滴も何回も行ったことありますが、今回は望んでしまいました😂💦
    それが今きてて苦しんでます😢

産まれる予定日きっと近いですよね🤭💕お互い最後まで赤ちゃん信じて元気な子産みましょう🤗

私も胞状奇胎と言われ不安だった時元気な子産みましょうと言われ自分も妊婦なんだと思い込ませてくれて元気が出たので😊💕

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが初診のエコー写真です💦😭大丈夫ですかね?💦😭
    わたしも赤ちゃん信じて次は元気な姿をみせてくれると信じて毎日お腹に話しかけてます🤣笑

どんな悪阻でも頑張るから安心させてほしいです😫😫!悪阻があると赤ちゃんが元気な証拠とお聞きします!今がお辛い時期と思いますがご無理なさらずにゆっくりされてくださいね😫✨
    ちなみに何wあたりから始まりましたか?悪阻て急にドンとくるんですかね?😣

予定日近そうですよね🥺❣️
    心配事は尽きませんが、お互いマタニティライフを楽しみましょ🤰💞

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これがこの前の初診のときです😭💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もエコー載せたかったのですが、初診のエコーで胞状奇胎かもと言われ大きな病院に紹介状を書かれエコー貰えなかったのですが、ほんとにこんな感じです!むしろこれより長かったです💦

長かったですが今は胞状奇胎も大丈夫と言われ心拍まで確認出来てるので、大丈夫ですよ🤗💕絶対流産なんてことないと思います!私が証明してます😊

話しかけてあげてください🤗私も毎日話しかけてます!実は今お腹にいる前の子は16週で後期流産で死産しました💦なので私も不安で不安で💦ですがそういった経験があるから強い子が産まれてくるって思ってます💕

悪阻どんなのでも元気な証拠なら耐えられますよね😂後期流産の時も急に悪阻が無くなりラッキーだなんて思ってたら心肺停止を言われました💦
    お気遣いありがとうございます😊

悪阻は毎回徐々に〜って感じで 変にコンビニの梅おにぎりが常に欲しくなったり1個のものにすごい執着して吐くまでもないけど気分悪いなあ〜って思ってたら1週間もしない間に トイレとお友達です😂ずっと吐いてます😂週数は早い時で5週後半から、今回は比較的楽な悪阻なので8週目ぐらいからです🤗それぞれですね!

近そうですよね💕3月頭ぐらいになるのではないでしょうか?私がきっと2月のほんとに最後の日ぐらいだと思うので!楽しみましょうね💗

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭安心できました😭✨大きな病院に紹介状だされたのはエコーをみただけだったんですか?😖それとも血液検査もしましたか?😖
    わたしの病院は不妊治療しているところなのですが尿検査すらもしてくれなくて、しかとカーテン1枚隣越しには不妊治療のひとがいて会話も丸聞こえなのにこんなとこで心拍とか聞けるのか、地元の病院にしたいのに10wまで紹介状くれないらしくて、地元の病院も紹介状がないとみれないといわれ嫌々通ってます😰車で片道1時間半もかかるのに辛すぎます💦

お辛い経験をされたのですね😭辛いことをお話しくださりありがとうございます😭
    そうですね、お互いこの子は強い子が産まれてきますよね❣️🤰そう信じます❣️

悪阻=赤ちゃんが元気な証拠といいますもんね😭今が1番きついときですべてが嫌になるも思いますが赤ちゃんのために頑張ってください😣わたしもべびちゃんのために𝓨̆̈💋さん頑張ってください🔥🔥

予定日は3月19日?あたりです!多分変わりますが本当に近くて嬉しいです💞👶🏻
    お互い楽しみましょうね❤❤

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心できたなら良かったです💕
    エコーを見ただけで検査などは何もしませんでした!
    心音ですが、私も今回の病院では聞いた事ないです💦音聞きたい!と言うと音が肝心なのではなく心臓が動いてるってゆう画像が大事だよ!と言われました😅なので状況的に心音聞くのではなくエコーで確認のみで終わりそうですね😣片道一時間半は負担ですね💦早く病院かわれるといいですね!

誰しも言わないだけでこういった辛い経験ありますよきっと😣💦赤ちゃん信じてストレス減らしてあげることが今出来ることですよね🤗💕

私も近い人がいると一緒に頑張ろうと思えます😊💕コメントしてよかったです🤭私も元気もらえました!ありがとうございます😊💗

• 7月19日