※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

3人目の出産は1人目や2人目より早い可能性がある。陣痛の時間も短くなっているため心配している。みなさんの経験を教えてください。

3人お子様がいらっしゃる方、3人目は1人目2人目より産まれる週数や時間は早かったですか??
1人目が38w6d、2人目が39w4dで産まれました。3人目は上の子の幼稚園の運動会が37wの時にあってそれが終わってから実家に帰ろうと思ってます。実家と病院までは家からそれぞれ車で40分です。1人目が陣痛きて13時間、2人目が2時間半とかなり短くなったので、早く産まれたらどうしようとビクビクしてます😂みなさんどんな感じでしたか??

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

3人目帝王切開だったのですが、36wで子宮口開き始めてると言われ37wで産みました😅
1人目の時は40w過ぎても子宮口ガチガチだったのに💦(笑)

1番下の子が10月に出産で幼稚園の運動会参加できなかったです😭
11月1日が予定日だったので運動会は大丈夫と思っていたのに10月16日に出産することになりまして😅
何があるかわからないですね😭💦

  • ひなた

    ひなた

    そうなのですね😭去年は結婚式とかぶって運動会参加できなかったので、参加させてあげたいのですが何があるか分からないですね💦

    • 7月18日
たま

出産時間としては20分づつ遅くなってます。

一人目6時間39分
三人目七時間ちょっとかな

でも上二人は予定日かなりこえたけど
三女は37週で子宮口開いてて三キロあり、鮮血のおしるしも37週でした。

  • たま

    たま

    三女はへそのを巻いてて
    なかなかおりてこなかったのもあります

    • 7月18日
  • ひなた

    ひなた

    私は上2人ともおしるしきた日に産まれてるので、37wで産まれる可能性もありますね💦運動会は微妙なところです😭

    • 7月18日
よしえ

1人目は36w4dの時に破水。
次の日の昼から促進剤で出産でした。10時間。
2人目は予定日前日の早朝に痛みで目が覚め1時間ほど格闘し入院出産で4時間。
3人目は39w3dで朝おしるし、昼頃陣痛が来て入院、出産で7時間。
4人目は朝おしるし、午後から陣痛入院し、翌日早朝に生まれました。40w2dで11時間。
5人目は早朝軽い痛みで目が覚め、子供らの用意をし、送り出してから入院。しかし午後になって遠のき退院。その後も不規則に痛みは続き夜に朝よりも痛くなりまた入院し、日付変わってすぐ生まれました。
36w4dで5時間でした。

うちも3人目の時に1人目の幼稚園の運動会が予定日前にあり、間に合うか、生まれて行くかなんて思ってたら運動会2日くらい前に生まれて入院中でした🤣

  • ひなた

    ひなた

    1人1人違うから何があるか分からないですね💦去年も参加できなかったので運動会参加させてあげたかったけど微妙なところですね😂

    • 7月18日