※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝時間があるため、夜寝かしつけが難しい。男の子は体力があり、休みの日はお昼寝をさせないと30分で眠る。同年齢の子どもは寝かしつけが楽でしょうか。

上の子がもうすぐ4歳になるのですが
保育園では1時間~1時間半程毎日お昼寝時間があります。
なので保育園がある日は寝かしつけに結構苦戦します😨
お昼寝をするとなかなか夜寝てくれなくて困ってます、、
男の子なので体力がありあまってるのかなんなのかわからないですが保育園終わってからはたまに買い物に行くくらいで
ほとんどどこも寄ることなくすぐに帰ってきます😂
同じくらいの年齢のお子さんの方寝かしつけなど楽ですか?😫
休みの日などはお昼寝をさせないのですがお昼寝しない
時はわりと30ぷくらいでねてくれます、、。

コメント

かもあ

うちの2歳児、4歳児も保育園でお昼寝するからか、夜全然寝ません。22時に無理やり寝かせて、23時にやっと寝ます。朝も6時には起きてるし、どうしたらいいんですかね⁈
保育園でも早く寝かせてみたいに言われますが無理です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😔。
    私もほっておけば日付変わるまで寝ません😂休みの前の日は仕方ないかなと思いそれくらいまで起きてる時ありますが次の日が保育園の時とかはそうは言ってられないですよね😔
    私も毎日大体20時半~21時には無理やり布団に入れて21時半位までには寝かせたいですが22時頃まで布団でゴソゴソしたりおもちゃ出して遊んできたり😭😭

あまりにも寝ない時があって保育園に相談しましたがお昼寝をすごく大事と考えてる保育園なので
    本人が自然に寝る分には寝かせます的なこと言われました😫。
    ホントどうすればいいんですかね😫

• 7月18日
  • かもあ

かもあ

うちも日付変わることもあります!うちも休みの前の日は諦めています、、、私が先に寝落ちしていることもあります、、
    元気な証拠なんでしょうが、
    早く寝てほしい。

• 7月18日
coco

来月で4歳になる娘がいます😊

うちも平日はなかなか寝ないですよー💡フルタイムで働いていたので帰宅してから、ごはんお風呂はいるとどうしても遅くなってしまい、
21じくらいに電気暗くしてます😭
それから、なかなか寝なくて22時近くになります◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1時間くらいはかかりますよね😂
    お昼寝って何歳くらいまで必要なんですかね😭😭

• 7月18日
はるな

お昼寝しちゃうと夜寝ないので2歳7ヶ月くらいからお昼寝してません。
うちは幼稚園なのでお昼寝なしです。
たまに幼稚園帰ってから疲れたのか夕方寝落ちしそうになりますが無理やり起こしてます😅笑
幼稚園行くようになってからはお布団入って5分以内に寝ます。
お昼寝があると困りますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところも3歳になる前くらいからお昼寝するとなかなか寝ませんでした😂
    幼稚園なんですね!
    それはお昼寝ないと逆に眠たくなりますね😳💓
    それはすごく助かりますね😫
    保育園はどうしてもお昼寝があるので大変です😂

• 7月18日
3人のママ

うちも保育園でお昼寝があったときは、なかなか寝なくて困ってました💦
こっちもすることがあるし、でも早く寝たいしみたいな感じで😅
先生に相談して、お昼寝の時間を早めに切り上げてもらってました💡
あんまり変わらないかもですが、一応相談してもいいかもしれません👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が早く寝てくれば自分の時間も長く出来ますしすることも沢山あるしほんと毎日イライラしちゃいます😭
    様子みて相談してもいいですよね1度かんがえてみますありがとうございます😌

• 7月18日