※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんです
産婦人科・小児科

6ヶ月の息子が斜頭症と言われました。ヘルメット治療を検討中で、待ち時間が長く不安です。実際に治療を受けた方の経験を知りたいです。

【6ヶ月の息子、斜頭症と言われました…】
健診時に小児科で斜頭症と言われました。
まだ6ヶ月で小さく、頭も重い➕これから暑くなるのにヘルメット治療をすることになるのは可哀想で私自身もショックを受けました。。
枕なども気を使って頭の形を整えるものや、向き癖もチェックしていたのに…息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

検査してもらうために病院の紹介状を出して貰えるそうですが予約しても待ち時間が長いらしく、コロナの中、不安で。

実際に行かれた方いらしたら教えてください。

1.ヘルメット治療は何ヶ月間しましたか?
2.形は良くなりましたか?
3.総額いくら掛かりましたか?
4.うちの子の頭の形は重症でしょうか?

コメント

ヘルメット治療半年しました!だいぶ形は良くなり今はもう普通になりました◡̈

ひかり

ヘルメット治療しました☺️

4ヶ月で終わりました。

総額42万ちょっと?だった気がします。

ぱっと見ですが、中〜重症くらいかな〜と思います。うちの子も同じ感じでした。
今はまんまるですよ〜😊

シャム

うちは2人共、主さんのお子さんよりずっと酷い斜頭ですが…何度か病院等に相談に行きましたが、特に治療は必要ないとの事で…上の子は何もせず1歳過ぎには綺麗になりましたよ。

下の子も同じだと思っています。

ゆい

突然すみません!
その後ヘルメット治療はしましたか?
6ヶ月の息子が同じような斜頭で、今とても悩んでいます💦💦