※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
住まい

建売住宅を買おうと思っている者です!アールギャラリーとアーレックスの…

建売住宅を買おうと思っている者です!
アールギャラリーとアーレックスの違いがよく
わかりません。どちらもオシャレな家っていう
イメージで、どちらか内見に行こうと思ってるの
ですがどちらがよいとかありますか?🤣

コメント

ママリ(30)

わからないですが、建売なら間取りとか駐車場の出入りとかゴミ置き場とか、実際見なきゃわからないこともあるので
わたしなら両方行きますね❣️

• ちゃんママ

ちゃんママ

その通りですね🥺🙌
    どっちも見に行ってきます✨
    ありがとうございました💕

• 7月18日

アーレックスで注文購入し建ててる真っ最中です😊
うちはアールギャラリーは行ってないのでわからないんですけど、アーレックスは土地が良くて打ち合わせが苦じゃないなら注文の方がいいかもしれません!下手したら注文の方が安上がりになる可能性もあります🙄

• ちゃんママ

ちゃんママ

返事ありがとうございます!
    え!!!😳注文のが安上がりになる可能性あるんですか?😍🙌
    何坪でおいくらが聞いてもよろしいでしょうか😭✨
    あとちなみにアーレックスは木造ですか?🌲

• 7月22日

退会ユーザー

注文だといらないとこからコンセント移したり減らしたりで減ることもあるし、標準設備がいらないものとかあると無くして減額してくれたりします😊ただ、強気なので値切りは営業さんがサービスしますと自主的に言い出してくれたやつしかして貰えませんでした💦
    坪60でうちは金額設定してるそうです🤔たしかそう言ってたと思います!
    アーレックスは木造です!条件付きで立てれば耐震等級3も無料でつけてくれるってことでつけてもらいましたけど、これは営業さんによるかも知れません😂

• 7月22日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そういうこともしてもらえるんですね🤔✨耐震等級3はかなり丈夫な家ってことになるんですかね?👏🏻
    木造にどうしてもなかなか踏み込めなくて😭木造でもちゃんと耐震構造が良いところもあると思うのですが、木造のメリット教えて欲しいです😭💖

• 7月22日

退会ユーザー

等級3は基準の中で一番高いものだと思います🤔3貰えれば火災保険も安くなります!
    うーん、うちはそこら辺あまり深く考えてませんでしたけどコストが1番のメリットなのかなと思います😅勉強不足なのであくまでイメージですが、木造と鉄筋は大地震が来た時にペちゃんと潰れるか骨だけ残るかの違い程度に考えてました😂中身を形づくるのは木材が多いと思うので、地震で木材が割れたりダメージを受けるなら木造も鉄筋も一緒かなって🤣最近は木造でも地震が起きて残る家も多いし、そこら辺はほんと我が家はノーマークで😥すみません

• 7月22日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんですね🤔
    最近ホームメーカー回りはじめたばかりなのであたしの方が無知です🤣💦木造はシロアリが結構怖いらしいです、、10年に一度何かをしないといけないとかあるみたいで💦あとやっぱり木造は劣化しやすいみたいです。日本は湿気がすごいので😭🙌
    でも、あたしもまだ木造もありかなーとは思ってるので😋!またいろいろ教えて下さい💖

• 7月22日

退会ユーザー

シロアリと劣化は恐ろしいですよね😭ある程度家のメンテナンスはしっかりやっとかなきゃですね!
    こちらこそ!アーレックスでお答え出来ることならお答えします😋

• 7月22日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

ありがとうございます🥺💕
    そしてまたよろしくお願いします☺️

• 7月22日