※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

家の購入で夫婦中が悪くなる、喧嘩することが増えたなどありましたか?私…

家の購入で夫婦中が悪くなる、喧嘩することが増えた
などありましたか?

私は家にお金をかけるよりも、教育とか日々の暮らしに重きをおきたくて。
主人は駅に近いとかそれなりの地域に住むことは家族を守ることだ。と言います。

ならばと、同じ地域で駅7〜8分の中古で駅近2〜3分新築よりも2千万ほど安い所はどうかと提案しましたが、新築の方が売れやすいから、やはり近いし人通りがあり安全だからと、結局主人の言う所に決めました。

決めたら決めたで、私はインテリアなど考えたかったけど、アレはダメ。これも高いからダメ。

高いからって、家にお金をかけた人が言うか?!
ならばもう少し値段を落としてそれなりにインテリアも考えたかった。
それに、外ばかり立派で、中のインテリアが今まで6〜7年近く使ってきた家具やそろっていない食器たち、掃除するのは私なのに、椅子は肘掛付きがいい(テーブルに引っ掛けてルンバが通れるように)とルンバすら持っていないのに言います。

あげればキリがありません💦

コロナで4月から月2〜3日しか仕事をしておらず、かれこれ丸4ヶ月ずっと一緒にいるのも一つの原因かもしれませんが、家の話が進むにつれて私は気分がダウンしてイライラしてしまいます。

申し込みはしましたが、まだ本契約はしていません。
25日に決まります。

こんなんで家を買っていいものか😣

コメント

🐰

今買わないといけないのですか?
そうじゃないならもっと心に余裕のある時に買いたいですね〜

• ままり

ままり

子供の小学校入学にあわせて定住地をきちんと定めたいと思いました。
    私や子供は今の場所に住むのでもいいのですが、主人はどうしても出たい!と言います💦
    また、賃貸でもあと1年で補助がなくなり20万ほどかかるので買いたい!となりました。

• 7月18日
こう

うちは割と二人ともママリさんと一緒で、高い家より日々の暮らしが大事で中古買いました🙌

ただ選ぶまでには色々食い違いもありましたよ😅
私は老後のためにも平屋がいいけど、平屋にするより同じ平米数で二階建ての庭付きにしたいとか(笑)

1度親御さん達にも相談してみてはどうでしょうか?
2人だけだと客観的に冷静になれないとこもあります。

私達も子供のことを考えて家を買うつもりが、段々自分の言い分が強くなってきてしまい、最終的に義母に相談して、お互い納得いく場所に決めることが出来ました🙌

すでに最初の論点からお互いズレてきてますよね?

旦那さんに誰のための家なのか、住んだ時どのような生活をしたいのか、高い家を買ってどちらかが動けなくなっても生活出来るのか…
1度再確認した方が良いかと思いました😄

本契約する前にもう一度話あい、手付金など損は出ても長く住む家ですので悔いが残らないようにした方がいいと思います🙆

• ままり

ままり

価値観って大切ですよね。
    そしてもう一度ちゃんと話してみます。
    何が大切なのか。。。
    ありがとうございます!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私ならやめますね、
話読んでるだけで嫌になります…。
私も教育や日々の暮らしに重きをおきたい方だし、ケチで節約主義なのでかけたくないところにお金かけてインテリアとかかけたいところにダメって言われるとじゃあ今のままでいいってなります。
ケチな私が納得してないのに、大きなお金絶対かけれません笑

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    もう一度話してみます!

• 7月18日
はつよ(またの名をまみむめも)

同じです🙋
私も希望は4LDK+駐車場3台あればいいな…くらいでしたが、夫はまず「ザ・建売っていう見た目は嫌だ」と言い、リビングの広さを重視、でも注文にする時間も気力もない(打ち合わせが面倒)…という感じでした。

結果的に私もここならいいかと思える中古物件があったので買いましたが、それまではまぁ喧嘩しましたよ😅

• ままり

ままり

やはり喧嘩したのですね💦
    本当嫌になります。
    ありがとうございます!

• 7月18日