※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがコロコロうんちで悩んでいます。水分を増やしたり食事に気をつけているが改善せず。早いと感じるが改善方法を知りたいです。

汚い話になります💦
先々週ぐらいからウンチが急に
コロコロうんちになりいつも気張っても
小石ぐらいのがコロンとでるだけ😭
先日小児科で浣腸をしてもらっても
便が硬すぎてなかなか出ず泣き叫び
ながら頑張ってました😭
病院に行った日は浣腸したおかげか
その後はちゃんと出たのですが
また次の日からコロコロうんちに逆戻り😢
いつもより水分を多く取らせたりフルーツや
水分が多そうな野菜、ヨーグルトなど
与えてるのですがなかなか改善せず…😢
まだ生後7ヶ月なのにコロコロうんちって早いですよね?
なにか良い改善方法知ってる方居られたら
教えてください😭🙏✨

コメント

 りさ

うちも二回食になってウサギのうんちににりました。同じように病院で浣腸されました😭家でも顔を真っ赤にしていきんでいるんですがなかなか出ず、苦しんでいる時があります💦りんごはうんちを固くするのでみかんの汁を水で薄めてあげてみてと栄養指導で言われたのでそうしています。まだ昨日からなので成果はわかりませんが。

  • りーまま

    りーまま

    返信遅くなりすみません💦
    コロコロうんち可哀想ですよね😭
    リンゴは便通よくなるイメージ
    だったので与えようと思ってたの
    ですが逆なんですね😳
    うちもみかん汁あげてみますね!

    • 7月19日
ニラ

オートミール、食物繊維が豊富で簡単に調理できるのでおすすめです👍
みかんもウチは果肉のままあげてます。
ウチの子も気をつけてないとすぐに固めのうんちになるので🤣

  • りーまま

    りーまま

    返信遅くなりました💦
    オートミールて離乳食にも
    いいの初めて知りました😳!
    食物繊維たっぷりで良いと聞くので
    試してみます🤗

    • 7月19日
みきまま

6ヶ月のときにコロコロうんちになりました。ちょうど予防接種で病院行ったのでついでに相談したら、シロップ2週間分処方してくれました。毎食後3ml@あげてました。そして離乳食のデザートとして、ベビーダノンを朝あげてます。だいぶ柔らかくなって、今では毎回のオムツ替えでうんちが出てます。

  • りーまま

    りーまま

    返信遅くなりました💦
    やっぱヨーグルトは良さそうですね!
    うちも続けてあげてみます🙇‍♀️
    はやく良くなってほしいです😭

    • 7月19日