※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳9ヶ月の娘がいて、ママ友との付き合い方に悩んでいます。ママ友が自分を真似してきて嫌な気持ちになっており、コロナの影響で誘いを断ると不機嫌な態度を取られています。同じ経験のある方、どう対処すればいいでしょうか?

0歳9ヶ月の娘がいます。市4ヶ月検診のときに知り合ったママ友がいます。コロナが流行るちょっと前でしたので何回か子供を連れてお家に遊びにいったり、カフェでランチをしました。その時に根掘り葉掘り聞かれ。。写真館はどこに行ってるの?習い事の見学は一緒にいきましょう。。などなど。。最近連絡をしたら、同じ写真館で写真を撮ると言っていました。正直真似ばかりされて嫌だなと思っています。コロナの影響で誘いを断るとかなり不機嫌そうな連絡が来たり。。そういうママ友との付き合い方がわからず。。そういう経験のある方。。どうされてますか?

コメント

piano

めんどくさい方ですね💦
共通の関係者がいなくて、こちらもお付き合いが苦痛だなと感じたら、黙って離れるか、1回1回はっきりと断る(真似されたくない、コロナだからお誘いに応えられないなど濁さず言う)かして疎遠になるようにします( ˊᵕˋ ;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。ホント面倒くさいんです。。わたしが時間をかけていろいろ調べたことを全部持ってかれ。。その方だけいいところだけ持っていってしまいます。なるほどですね❣️コロナもあって会わずには済んでいるので、このまま疎遠になるようにします✨

• 7月18日
  • piano

piano

まだまだこれから他のママとも知り合う機会はありますし、その人とずっとお付き合いしていかなくても大丈夫ですよ😊
    自分が子供のためにと、かけた手間を横取りするような行為もですが、コロナ禍に無理な誘いをする方は思いやりが欠けている方だと思います。
    そういう方とのお付き合いに心身擦り減らすのは勿体ないです。
    もっと気持ちよくお付き合いできるママ友さんとご縁があると良いですね( ´•᎑•` )

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろアドバイスありがとうございます。また新しい出会いがあれば良いと思っています。

• 7月18日