※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

鹿児島市の保育園探しでオススメの保育園を教えてください。中央駅、天文館、荒田、松原、南林寺エリアで、認可・企業型どちらでもOK。先生の対応が良く、広い園庭、給食ありの保育園を探しています。

来年の4月入園で鹿児島市の保育園を探しています。

中央駅、天文館、荒田、松原、南林寺エリアで
オススメの保育園を教えてください><
認可、企業型それぞれ迷っているのでどちらでも大丈夫です!

①保育園の先生の対応が良い
②園庭が広い
③給食あり

よろしくお願いします😭

コメント

やままま

天文館エリアの企業型に通ってますが
先生の対応はよく給食ありです!

企業型になると園庭はないですが
晴れてる日はほぼ毎日近所の公園や広場などにお散歩へいっていますよ!

• ふう

ふう

ありがとうございます!✨
    園庭なくても、晴れてる日に連れていってもらえるならありがたいですね🥺

差し支えなければ保育園の名前を教えてもらえませんか?😣

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

今年度認可保育園に全部落ちて家から約30分の距離の保育園ならと言われました😅
我が家は通いやすさ重視でとにかく家の近くの認可保育園を探しましたが全滅で😞
今は企業型にお願いしていますが、晴れの日は公園に毎日散歩に行ってくれたり、コロナが流行ってきたら園でプールや催しを沢山して楽しませてくれています。
無認可って事故のニュースがたくさんで私の中で勝手にイメージが悪かったんですが、とても良い園です。
(少人数で個人が特定されてしまうので園の名前はごめんなさい🙏)
通っている企業型のメリットは少人数制なのでちゃんと担任の先生がしっかりみてくれる、様子を写真で送ってくれるなど園での子供の様子が連絡帳以外でもわかります。

荒田周辺で認可だとゆずり葉の杜保育園がとても綺麗で一時保育でよくお世話になりましたが、今年度は大人気で埋まっていました😅
こちらは庭園も給食ありで、年齢ごとに教室が別れて二階建てでとても広いログハウス風のお洒落保育園です。
駐車場もあります。
園長先生がお母さんどんどん預けていいのよ!って言ってくれて当時ノイローゼ気味だった私は面談で泣いてしまうほど優しい園です。
イベントが多く、イベントの日は一時保育出来ないと言うのでなかなか予定が組みにくかったですが、在園児にとってはメリットです🤔
預けて泣くねんね期の息子をずっと抱っこしてあやしてくれたり、連絡帳として用意した普通のノート半ページびっしり手書きで様子を事細かに書いてくれたり、先生達がとても穏やかで優しかったです。
見学で私に給食まで出してくださいました。(給食室があり、アレルギーにも配慮があったと思います)
一度見学か一時保育の相談(コロナで断られるかもしれませんが💦)されたら良いかなと思います😄
ここ本当に人気なので早めに順番待ちした方が良いと思います。

• ふう

ふう

ご丁寧にありがとうございます🥰
    企業型も良いですね!!
    ゆずり葉の杜保育園調べてみます😭✨
    保育園の口コミが中々情報がなくて助かりました✨

• 8月9日