※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
妊娠・出産

里帰りやその他の理由で妊婦健診の補助券なしで実費で健診を受けている方いますか?里帰り先の病院が20週から通ってほしいと言われており、実費が気になっています。補助券なしで通われていた方、いつも財布にいくら入れて健診へ行っていましたか?

里帰りやその他の理由で
妊婦健診の補助券なしで
実費で健診受けてたって方いますか??

里帰りしたいのですが、
里帰り先の病院が20週くらいから
通ってほしいと言うのです。
県外になるので
1度実費になって
産んでから返ってくると
思うのですが、
実費ってどれくらいですかね??

一回が1万、2万、3万とかだったら
20週から通うの大変そうだな💦と
思ってしまって💦

補助券なしで通われてた方、
いつも財布にいくらくらい入れて
健診へ行ってましたか??

コメント

deleted user

内容によると思いますよ( ; ; )
血液検査とかがあると高いですよ( ; ; )
2万あれば足りると思いますよ★

私は逆で地元で14週まで実費で
嫁いできたやっと母子手帳もらえた感じでした!( •̀ .̫ •́ )✧

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    高くて2万ってことですよね??
    それならなんとかなるかなぁー⑅︎◡̈︎*
    一人目は里帰りしなかったので
    補助券なしって想像つかなくて💦
    参考にさせてもらいます!

    • 6月28日
deleted user

今里帰りで実費で通ってます。だいたい6000円ですが検査があるときは1万弱かかりました。
検査がなく妊婦健診のみなら6000円くらいで、検査があって検診費が高いときは前もって病院のほうから次回これくらいかかりますって言われましたよ(^^)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    なるほど!
    具体的な数字ありがとうございます!
    参考になります⑅︎◡̈︎*
    前もって言ってもらえると
    安心ですね!

    • 6月28日
kana☆i

病院にもよるそうですが市が他県と提携していると補助券が使えることがあるので病院が決まっているようでしたら一度、母子手帳の交付の市に問い合わせるといいですよ。私は川崎市在住で静岡で里帰りしましたが補助券が使えてほとんど支払いがなかったです(^^)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    先日母子手帳もらって、
    その時に里帰りの話聞いたんですが
    私の住んでる市は
    県外はダメみたいです( ´•ω•` )
    払い戻しの書類はもらいましたが
    大変そう💦
    でも里帰りしたいのでがんばります😱

    • 6月28日