※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
its
妊娠・出産

排卵日にHCGを使用し、妊娠検査薬で陽性反応が出たが胎嚢が確認できず、流産の可能性が心配です。症状は軽いが悲しい気持ち。再診が待ち遠しい。

聞かずにはいられなくて質問致します。
今期、いても予定どうりなのですが6/12に排卵しておらずhcgを打ち15日に再診しましたが、排卵しておらず、もう一度hcgを打ち、タイミングを取りました。排卵は、19日に確認済みです。

生理予定日、1週間後、さらに1週間後の今日と妊娠検査薬を使って陽性反応がでていましたが、6w4dのはずだったのですが胎嚢が確認出来ませんでした。
やはり、希望は薄く、流産してしまったのでしょうか?

出血や極度?の腹痛はありませんが、悪阻などもありません。来週もう一度見てもらう予定ですが、期待してしまっていたので悲しいです。

コメント

ママリ

先生は何とおっしゃっているんですか?

• its

its

先生は、来週もう一度来てくださいとしか言わなかったです。

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

6w4dだと早いと心拍確認もできる頃だと思うので卵黄囊ではなく胎嚢も見えず、となるともしかしたら、、とおもってしまいますね、、
    排卵日もおおよそ分かってるようなので週数も正確そうですし、、

• 7月18日
  • its

its

そうですよね。ありがとうございます‪ ᵕ ᵕ̩̩

• 7月18日