※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

美容に詳しい方おられますか?毛穴の開きと黒ずみに悩んでいます。いいス…

美容に詳しい方おられますか??
毛穴の開きと黒ずみに悩んでいます。

いいスキンケアがあれば教えて頂きたいです。

毛穴の開きがすごくて鏡を見るのも嫌です😭黒ずみもすごいです、、

・毛穴の開き(おでこ、頰)
・鼻の黒ずみ
・スキンケアをして時間が経てばベタつく
・肌がしぼんでいるように見える

ドラッグストアのカウンターで肌質チェックしてもらったら
ノーマル肌だけど水分が足りてないと言われました。

もしよければ、合うスキンケアを教えてください。
わがまま言いますが出来れば、そんなに高くないものがいいです。

コメント

かのん

黒ずみはスキンケアではなくなりません!
汚れなのでとにかく徹底したクレンジングと洗顔です!
しかしクレンジングと洗顔を徹底してよくなったとしても一時的です!
なので根からよくしたいのであればピーリングエステをするしかありません💦
ピーリングエステをすると安い化粧水だけで十分な肌になりますよ!
ちなみに毛穴が気になるのなら乳液はNGです!
肌の上で酸化して黒ずみの原因になります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近クレンジングを見直しましたが効果が出ているのかイマイチ分かりません💦
    無知で申し訳ないのですが、ピーリングエステとはお店でしてもらうものですか?💦
    乳液ダメなんですね😭
    化粧水→クリームですか??
    いろいろ聞いてすみません💦

• 7月18日
  • かのん

かのん

ピーリングエステはお店でもしてもらえますし、調べたら個人的に自宅でしている方も結構いますよ‪(*ˊᵕˋ* )
    化粧水→クリームが一番いいです!

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピーリングエステ調べてました(^^)検討してみます!
    化粧水のあとはクリームがいいんですね♩参考にさせて頂きます!
    いろいろと教えて下さりありがとうございました😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

化粧品をエトヴォスのシリーズに変えたら肌質良くなりました🙆‍♀️
ファンデ等はやめて、日焼け止めパウダーと眉毛のみです👌メイク落としは使用せず、洗顔だけにしたら乾燥もしないし毛穴も小さくなりました✨ベタつきもなくなりました!

私の肌に合っていただけなのでmさんに合うか分かりませんが💦お試しセットもあるのでオススメです💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エトヴォス気になっていました!
    お試しセット買ってみます✨
    クレンジングは毎日した方がいいと聞いたことあるのですが、やっぱりしない方がいいですかね?😅もう何がいいのか分からず💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はクレンジング毎日するのは合わなかったみたいです💦もともとアトピーで肌が弱いのもあると思います😅
    いろいろ試して見て、私にはエトヴォス にしてクレンジングなし&ベースメイクもあまりしないのがベストだという結論に至りました✨✨

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!人によってお肌違いますもんね💦
    私もいろいろ試して合うもの探します!
    教えて下さりありがとうございました😊

• 7月18日
ママリ

ファンケルの酵素洗顔?を最近使い始めましたが毛穴の汚れ良くなりましたよ!

開きには収れん効果のある美容液ですかね?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

酵素洗顔やってみたんですがイマイチ効果が分からなくて💦

美容液使ってなかったので調べてみます😊ありがとうございます!

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

蒸しタオルあててからや、湯船につかってからやると効果ありますよ。使い続けることが大切です。

いい美容液が見つかるといいですね😊

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!このまま続けてみます(^^)
    いろいろと教えて下さりありがとうございます💕

• 7月18日
はじめてのママリ

乾燥ですね。
クレンジングを肌に優しいものにして、オイルで手早く落とすことをおすすめします。
洗浄成分が肌に残らないようにしっかり洗顔して、化粧水と乳液をたっぷりつけてあげてください。

ベタつくからと言って乳液をつけない方いらっしゃいますが、せっかくつけた化粧水が数時間で蒸発するのでもったいないです。

また、紫外線が最も乾燥を引き起こします。
日焼け止めをしましょうね。

化粧品はわかりやすく高いほど効果があります。どのブランドがいいとは一概にはいえませんが、使い方をしっかり間違えなければある程度の効果は出ます。

余裕があれば保湿美容液を使ってあげると効果は早く感じられます。

ビタミンCをしっかり摂取すると毛穴に効果がありますよ!
ローズヒップティーなどオススメです。

また、髪を洗ったあとは早めに乾かしてください!髪の水分が蒸発するときに顔周辺の水分も奪われます。頭皮も細菌が繁殖しやすいので、肌トラブルに繋がります。

とにかく乾燥対策してみてくださいね。
クレンジングはあまり安価な物を使うと洗浄成分が粗末なので肌に残りやすくて乾燥しやすいです…できれば1000円以上のモノをオススメします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり乾燥なんですね💦
    クレンジングは毎日した方がいいのでしょうか??

日焼け止め対策きちんと出来ていないので気をつけます😭

値段はやっぱり大事なんですね💦
    値段のことも参考にして自分に合うものを探していきます(^^)

髪の毛のことは知りませんでした💦そうなんですね😱

教えて下さりありがとうございます💕

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メイクをされないなら、クレンジングは必要ないです(*^^*)

日焼け止めがウォータープルーフで、かつクレンジングで落とすタイプなら必要です(ウォータープルーフであっても洗顔だけで落とせる商品もあります)。

クレンジングはオイルの他にジェルやリキッド、コールドクリームなどあります。

ジェルやリキッドはとてもやさしく落としてくれるのですが、その分しっかりメイクだと時間をかけてグリグリしたくなってしまうので乾燥しやすくなってしまうんです。

うっすらしかメイクをされないのであれば、そのタイプで『おおまかに』落として、洗顔でクリアにする感覚で大丈夫です。

私もかなり昔ですが、ベタベタしていたので脂性〜混合肌だと思っていたんです。さらに吹き出物が深刻になってきて…
    結局、ものすごく乾燥していたからだとわかり改善したらめちゃくちゃ調子良いです。また、クレンジングを侮っていたのでソフティモとか使っていたんですが、それをやめて敏感肌用のクレンジングと洗顔に変えたら、長年悩み続けた吹き出物がピタリと出なくなりました。

以来、メイクの成分やメーカーの洗浄成分の特性などめっちゃ勉強して、BA養成講座にもとか通いました。

とにかく基本は乾燥が大敵です。紫外線は肌の弾力繊維も壊すので、シミや乾燥だけでなく老化を促進しちゃうので照り返しの影響を受けやすい首元からしっかりバリアしてくださいねー。

もっとキレイになりたいときはエステに行かれるといいと思います。
    まずは自分でできる基本をしっかりやってあげてからですね!

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりクレンジングは必要ないんですね〜!

普段は洗顔で落とせるものを使ってるので、今まで必要なかったかもしれません💦クレンジングは最近DUOに変えました!
    でもいまいち効果は分かりません😭

やっぱり乾燥ですよね、、いろいろ調べてみますが何が正解か分からなくて💦勉強します😭

エステ行ったことないので、コロナ落ち着いたら行ってみようと思います!
    たくさん教えて下さりありがとうございます😭♡

• 7月19日