※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
家族・旦那

私の実の両親とテレビ電話してるとき、旦那が子供に「おもちゃ買ってー…

私の実の両親とテレビ電話してるとき、旦那が子供に「おもちゃ買ってー」とか「車買ってー」とか言わせるんですけど、なんか腹立ちます😓冗談で笑うとこなんですかね〜😓?

おまえの親は何も買ってくれないし、そもそも旦那は私の両親と年1度話すか話さないかくらいなのに失礼じゃないかと思うんですよね😇

コメント

⭐︎

私も旦那がそれをやったら図々しいなと思っちゃいます😂孫なんで言われたら買っちゃいますし自分の親に言ってって思いますね😂😂

• ひねくれママ

ひねくれママ

やっぱりそうですよねー😂‼︎もやもやしすぎて、でもコメントを見て私の感覚はそう外れてないなとわかったので、旦那に文句言いました!そのあとの反応もクソすぎて苛つきましたが😂😂😂

• 7月18日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます!

• 7月18日
こぶたママ

めっちゃ分かります😂

買ってもらっても大してありがたがらず当たり前みたいな態度も腹立ちます😂

• ひねくれママ

ひねくれママ

そうそう!一言父親からも礼を言う、くらいの男気?礼儀?が欲しいですよねー😓😓😓

• 7月18日
ころんママ

え。それは腹立つ😤
自分の親に言えや!って言いますね(笑)

• ひねくれママ

ひねくれママ

ほんとそうですよね😂自分の親にそんなこと言わせてるとこ、見たことないんで、次回また何かあったら言ってやります!!!

• 7月18日
はつよ(またの名をまみむめも)

うちも息子に向かって「誕生日に〇〇買って〜ってじいじに言いなよ」とか言います😅
図々しいなって思ってます😇

• ひねくれママ

ひねくれママ

やっぱり思いますよね😇
    ちなみにそのこと旦那さんに文句言ってますか??

• 7月18日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

はつよ(またの名をまみむめも)

今はスルーしてますが、今度言われたら「なんで父に買わせようとするの?」って真顔で聞こうと思ってます(笑)

• 7月18日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

真顔、効きそうですね😂
    私もそうします!!!

• 7月19日
はじめてのママリ

大人にはそうやって言うものだと間違った学習してしまうので、やめさせたほうがいいと思います…
もし今度言わせていたら、横から「子どもを使って人にモノをねだるんじゃない、みっともない」と突っ込んで恥をかかせてやめさせてみては(笑)

• ひねくれママ

ひねくれママ

ほんとにその通りだと思います!!!しかも顔見るなりおもちゃ買って〜なんて、祖父母もそんな孫可愛がれないですよね⚡️文句は言いましたが、また同じようなことをするようであれば厳重注意します!!!

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人の親に物をねだるって、ちょっと神経疑いますよね(^o^;)

さらに子どもを使うだなんて。

物を買ってもらう(お金を与えてもらう)ということが最大の愛情だと勘違いしてお育ちになられたのだと思います(汗)

子どもの頃にたくさん我慢させられてしまったのかなぁ。

我慢は大切ですが、我慢のさせ方を間違えると旦那さんのような勘違いが起こってしまうんですよね。。

よく、ゲームをさせないと大人になってからゲーム依存になるとか、我慢しすぎて大人になってからコレクター(オタク)になってしまうなんて話ありますが、忍耐がいけないのではなく、理不尽な我慢を押しつける大人のアプローチが悪いんです。

ねだれば買ってもらえるものだと子どもに教えて、買ってもらえなかった子どもは理不尽だと感じます。これをすれば手に入ると大人が示したなら、実現するようにサポートするべき。
    旦那さんがおもちゃをこっそり買って「お母さんのじいじとばあばが買ってくれたんだよー」と叶えてあげないと、子どもの心はずっと裏切られ続けてしまいます(笑)

そう教えた旦那さんの責任なので尻拭いをするか、ご両親の前でしっかり間違いだったとギャフンといわせないと…

2歳さんで学習したことは大人になっても残ります。誰彼かまわず「おごって」とねだるような大人にしたくなければ、変な教育するでない!と、私が変わりに言ってやりたいですー(^_^;)

• 7月19日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

知らずのうちにへんな教育をされてるなんて、子供はたまったもんじゃないですね。
    今回のことを覚えていて、次回両親とテレビ電話する時に何か買ってと言い出したらどうしようかなと少しドキドキしてます💦
    ほんとママリ🔰さんの説教を旦那に受けて欲しいくらいです😂昨日私から言ってちょっとへこんで?ふてくされて?いたので、今後はないと期待はしていますが...😇

• 7月19日
レモン

わかります!
うちも言わせてるので、私が、パパが言ってるよーってわざと言いました。
それから言わなくなりましたよ!笑

• ひねくれママ

ひねくれママ

私も機転をきかせてそう言えれば良かったー😂次回もそんなことがあれば、言ってやろうと思います!!!

• 7月18日