※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽奏
子育て・グッズ

土曜保育の提出書類について疑問があります。代わりの日に自宅保育が必要かどうか知りたいです。

土曜保育についてなのですが
先月から使用してます、シングルの2人暮らし家庭です!

自分の時間確保の為に土曜出勤を月1.2回使用し、
平日の休みを自分の時間ややることなどに時間を費やそうと
先月使用したのですが、今月の提出書類に
"代わりに休める日"も提出しなくちゃいけないみたいで…😳

これの代用の日は自宅保育してくださいねぇ〜
ってことでしょうか…?

みなさんの所はこの提出書類ありますか?😭💦

土曜保育の使い方を間違ってるかもしれませんが
やはりシングルなのでたまには自分の時間も確保したくて…💦

コメント

mama

そんな提出書類ないですが、休みの日は自宅保育かどうかは園によりけりなので、もう園に合わせるかばれないように対策とるしかないと思いますよ💦
うちが通わせてる園はこども園で一号もいるため、自宅保育の案内はないです🙌

  • 羽奏

    羽奏

    園によってはあるんですね!
    自宅保育してください、とは書いてないですが、代わりの休みの日
    という欄があってどうなのかなって思いました…💦

    • 7月18日
deleted user

私は固定出勤なので土曜保育使用してます。
そういった書類はないですが、園の決まりなら合わせるしかないと思います。
土曜保育を自分の時間で使用してるんですか??

  • 羽奏

    羽奏

    土曜は出勤して、代わりの平日休みを病院へ行ったり、やることやったりしてます💦
    フルタイムで働いているので月1.2回でそうしようかなと思ってたのですが…🥶💦

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね
    まあいまのご時世っていうのもあるんじゃないですか?
    先生に聞いてみたらいいかと思います😂

    • 7月18日