※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

睡眠障害で悩んでいます。長期間1〜2時間ごとに目が覚めたり夜中に目が覚めたりしています。睡眠障害がいつ解消されるか知りたいです。

睡眠退行3か月以上続いてます…ずっと1.2時間ごとに起きたり夜中覚醒したり😭ここまでくるともう睡眠退行じゃなくてこれが本性じゃ?😰と思ってしまいます…睡眠退行長かった方、どれくらい続きました?また、いつ長く寝てくれるようになりました?めちゃくちゃしんどいです💦

コメント

hm

うちの子も5、6ヶ月ぐらいから未だに夜中ふにゃふにゃ起きたりします😩
すぐ寝てくれますがその度、私は起きてなかなか寝付けないので結局寝不足になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ寝てくれるの羨ましい😭
    うち寝付くのにも時間かかるし、覚醒もします…

• 7月18日
omochichan

上の子がまさにそれでした😱生後2ヶ月の時は朝までぐっすりだったのに、3ヶ月になった途端3時間毎に起き、授乳して寝かす…ということを続けていたのですが、状況は悪くなる一方で、結局夜間断乳に踏み切った11ヶ月まで寝不足の毎日でした🥱😴😪
その時に悩んで本を色々読んだのですが、寝言泣きの可能性もあるそうです!泣いてるけど起きてない、という状態で、その時にあやしたりするとかえって起こしてしまうみたいで💧対処としては、泣いても2〜3分は様子を見て、それでも泣き続けるようなら抱っこしたり授乳したり…が良いみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間ごとなら羨ましいくらいです!!!!笑
    寝言泣きってあるんですね💦ただ眠すぎて泣いてても5分くらい寝たフリしてこともあるんですが完全に起きてました。笑
    色々わたしも調べてみます💦

• 7月18日
  • omochichan

omochichan

どんどん悪くなって、最終的には一晩に7〜8回起きてました😱

• 7月18日

いまだに夜中めちゃくちゃ起きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらいですねー😭😭😭1歳には朝までぐっすりが普通だと思ってました…

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😢
うちは4ヶ月〜8ヶ月後半まで夜中10回ぐらい起きる毎日でした💦円形脱毛症になりました😂笑
8ヶ月手前で夜間断乳に踏み切りましたが、元々夜中1回しか授乳してなかったのでその1回をなくしたところで何も変わりませんでした😭

寝言泣きではなく完全に起きてたし覚醒もしてたので、その都度抱っこして寝かしてました💦
でも徐々に立って抱っこしなくてもラッコ抱きで寝てくれるようになり、回数も減っていき…9ヶ月頃には起きても私が隣にいればまた勝手に寝るようになりました!隣にいなければ泣きます😅

1歳1ヶ月の現在は、同じく私が布団に入るまでは泣いて起きる日もありますが、入ってしまえば長く寝てくれています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は本当に抱っこ以外で寝たことがないので、トントンやラッコ抱きで寝るなんてありえない😭😭😭です😭😭😭あと3か月後にそうなってるなんて想像できません😢😢
    めちゃくちゃ辛いですよね…月日が解決すると思ってたけど、もう3か月悪くなる一方で…💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6〜7ヶ月の頃は私も絶望してたのでお気持ちわかります💦
    でも本当にいつかは寝てくれるようになります😭
    いつまで続くの…と考えるより、いつかは終わるから今はとことん付き合ってやるよ!と気持ち割り切ったら、私は楽になりました😊

• 7月18日
ともぞう

絶賛睡眠退行中、2ヵ月半なります!他の方のコメントを見てると長い人は本当に長いんですね😅
1、2時間おきに起きます😅先週から夜だけトントンで寝たり久しぶりに3時間寝てくれた日何日かあったので落ち着いてきたかなと思ったのですが、今週また1.2時間おきに戻りました😅うちも完ミなので、睡眠退行始まってからおしゃぶりでずっとしのいでましたが、これからもし続けたらそろそろ癖になるだろーと思い頑張って抱っこしますが、辛くて今も夜間二回位使っちゃいます、、、睡眠退行終わるまでと思って使い始めたのに全然終わらなくて😵😵😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!トントンやおしゃぶりで寝てくれるなんてお利口さん😭💓
    うちの子はおしゃぶりもべぇーって出して怒るので本当に抱っこしかないです💦
    長いですよね…もう、いつ終わるの?ってイライラしてしまう自分が嫌です😭朝もしんどくて起きられないです…まぁ泣くから結局起きるんですけどね…笑

• 7月18日